2017/03/22 10:15

“巨人・沢村の元妻”森麻季、再婚より気になった「違和感だらけな目元」

20170322_asajo_mori

 あれ、こんな顔だっけ!?

 3月14日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、元日本テレビアナウンサーで現在はフリーアナの森麻季が出演した。

 森といえば、11年に巨人・沢村拓一投手と結婚も13年に離婚。しかし、先月19日に迎えた36歳のバースデーに会社経営の40代男性と再婚し、二度目の幸せの絶頂を迎えている。そんな彼女は「機械音痴な女」ということでトークを展開した。

 しかし、そんなありきたりな音痴問題より、視聴者は森の顔面のある変化が気になって仕方がなかったようだ。

「森の目の違和感にネット上がザワついていましたね。元々はナチュラルメイクでぱっちりした目の印象が強かった森ですが、今回はアイプチを盛り過ぎたのか、これまで以上に目元の主張が強く、いつもと違った顔に見えたことで、一瞬彼女かどうかわからない人もいたようです。かなり違和感があったことで“お直し”を疑う視聴者もとても多かった。番組ではとにかくSNSにあげる写真がダサすぎるとネタにされていましたが、そのアイメイクのほうが視聴者には圧倒的に響いたようです」(女性誌ライター)

 番組放送後に書き込まれた視聴者の声も「目元がヘン過ぎて番組に集中できなかった」「絶対に前のほうがいい」「ガチャピンみたいな目」など、彼女の目元にフォーカスした内容ばかりが目立った。

 さらに再婚に関しても、「二度目でバースデー婚は痛い」など、あまり祝福の声はなし。今回は視聴者からいろいろと共感を得ることができなかったようだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:「女子アナ最強の玉の輿は?」日本テレビは一般人と結婚⇒離婚が多いのはなぜ? http://asajo.jp/excerpt/3507

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング