“巨人・沢村の元妻”森麻季、再婚より気になった「違和感だらけな目元」

20170322_asajo_mori

 あれ、こんな顔だっけ!?

 3月14日に放送されたバラエティ番組「今夜くらべてみました」(日本テレビ系)に、元日本テレビアナウンサーで現在はフリーアナの森麻季が出演した。

 森といえば、11年に巨人・沢村拓一投手と結婚も13年に離婚。しかし、先月19日に迎えた36歳のバースデーに会社経営の40代男性と再婚し、二度目の幸せの絶頂を迎えている。そんな彼女は「機械音痴な女」ということでトークを展開した。

 しかし、そんなありきたりな音痴問題より、視聴者は森の顔面のある変化が気になって仕方がなかったようだ。

「森の目の違和感にネット上がザワついていましたね。元々はナチュラルメイクでぱっちりした目の印象が強かった森ですが、今回はアイプチを盛り過ぎたのか、これまで以上に目元の主張が強く、いつもと違った顔に見えたことで、一瞬彼女かどうかわからない人もいたようです。かなり違和感があったことで“お直し”を疑う視聴者もとても多かった。番組ではとにかくSNSにあげる写真がダサすぎるとネタにされていましたが、そのアイメイクのほうが視聴者には圧倒的に響いたようです」(女性誌ライター)

 番組放送後に書き込まれた視聴者の声も「目元がヘン過ぎて番組に集中できなかった」「絶対に前のほうがいい」「ガチャピンみたいな目」など、彼女の目元にフォーカスした内容ばかりが目立った。

 さらに再婚に関しても、「二度目でバースデー婚は痛い」など、あまり祝福の声はなし。今回は視聴者からいろいろと共感を得ることができなかったようだ。

(佐伯シンジ)

関連記事:「女子アナ最強の玉の輿は?」日本テレビは一般人と結婚⇒離婚が多いのはなぜ? http://asajo.jp/excerpt/3507

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング