広瀬すずも緊張?「チア☆ダン」出演の“チアリーダー界の神”が話題に!

20170322_asajo_hirose

 広瀬すずや中条あやみら今をときめく女優たちがチア・リーダー部の部員を演じて話題を呼んでいる映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンス全米制覇しちゃったホントの話~」。同作は福井商業高校チアリーダー部の実話が基になっており、スクリーンに登場する「JETS」も実在のチアリーダー部だ。

 映画でその快進撃が描かれたように、結成3年後の09年に全米初選手権パフォーマンス部門で総合優勝を果たした後も、11年には再び優勝、その後13年から今年17年には4年連続優勝という偉業を成し遂げた強豪中の強豪だ。

 そんなスーパーチアリーダーたちが神と崇めるのが「JETS」の初代OBの8人なのだが、そのうちの2人が女優として実際に映画に出演しているというから、またまた驚きだ。

「酒井麗奈さん(13年卒)、藤井利帆さん(14年卒)の2人です。両人とも初代8人の中で、実際に2回も全米制覇を果たしています。広瀬らにしてみれば、いわゆる“ご本人と一緒”状態なだけに、これはこれで緊張したようですね。逆に2人からすれば、演技に関してはまったくの素人で、新進気鋭の女優たちに混ざるのは相当な苦労があった様子。しかし、持ち前のフットワークと感の良さで、臆することなく演技をこなしています」(映画ライター)

 これだけでも十分たいしたものだが、チア以外にも2人は以外なところで大活躍していたという。

「映画全編で使われている福井弁は、イントネーションや語尾の伸ばし方が独特。そんな方言のネイティブスピーカーとして、演者たちに指導を施していたのだそうです」(前出・映画ライター)

 酒井さんは、現在専門学校に通いながら、チアダンス協会に所属。日本のチアリーディングの未来を担いつつ、持ち前の美貌を武器に女優の世界にも進出していくのだろうか。

関連記事:広瀬すずがモデルの中条あやみに「チアリーダー」対決で“公開処刑”されそう!? http://asajo.jp/excerpt/24912

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング