2017/03/23 10:14

有働由美子アナのこじらせぶりがわかった10時間生放送の“失恋ソング”三昧

20170323_asajo_udou

 3月20日、10時間にわたって生放送されたラジオ番組「今日は一日“失恋ソング”三昧」。「一日○○三昧」シリーズはNHK FMの人気番組の1つ。今回の企画を持ち込んだのは、現在フリーアナウンサーへの転身話が浮上している有働由美子アナ。みずから進行役を務め、石田ゆり子や福山雅治、牧瀬里穂などをゲストに招いて「失恋トーク」を交わしながら、リスナーからのリクエストをもとに心に残る失恋ソング全62曲がオンエアされた。もっとも泣ける失恋ソング大賞に中島みゆき「うらみ・ます」、敢闘賞に竹内まりや「駅」、技能賞に柏原芳恵「春なのに」が輝いた。

「ツイッターのトレンドワードには『#zanmai』がランクイン。ネット上には番組の実況スレッドが林立するほど注目されていました。途中30分間のニュース番組を挟んだため、その間のみ有働アナは休憩できたのでしょうが、昼過ぎからしゃべりっぱなしだったため、午後9時頃には少し声がかすれていました。高校時代に好きだった藤井フミヤとの妄想デートをノートに書き、それをクラスメイトに読んでもらっていたことや、元カレの新しい恋人と連絡を取って話をしたことなど、有働アナのこじらせぶりや心の闇まで伝えられた『失恋ソング三昧』ならぬ『有働由美子三昧』でした」(エンタメ誌ライター)

 結果「有働アナには幸せになってもらいたい」との声が噴出している。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング