2017/03/23 10:14

有働由美子アナのこじらせぶりがわかった10時間生放送の“失恋ソング”三昧

20170323_asajo_udou

 3月20日、10時間にわたって生放送されたラジオ番組「今日は一日“失恋ソング”三昧」。「一日○○三昧」シリーズはNHK FMの人気番組の1つ。今回の企画を持ち込んだのは、現在フリーアナウンサーへの転身話が浮上している有働由美子アナ。みずから進行役を務め、石田ゆり子や福山雅治、牧瀬里穂などをゲストに招いて「失恋トーク」を交わしながら、リスナーからのリクエストをもとに心に残る失恋ソング全62曲がオンエアされた。もっとも泣ける失恋ソング大賞に中島みゆき「うらみ・ます」、敢闘賞に竹内まりや「駅」、技能賞に柏原芳恵「春なのに」が輝いた。

「ツイッターのトレンドワードには『#zanmai』がランクイン。ネット上には番組の実況スレッドが林立するほど注目されていました。途中30分間のニュース番組を挟んだため、その間のみ有働アナは休憩できたのでしょうが、昼過ぎからしゃべりっぱなしだったため、午後9時頃には少し声がかすれていました。高校時代に好きだった藤井フミヤとの妄想デートをノートに書き、それをクラスメイトに読んでもらっていたことや、元カレの新しい恋人と連絡を取って話をしたことなど、有働アナのこじらせぶりや心の闇まで伝えられた『失恋ソング三昧』ならぬ『有働由美子三昧』でした」(エンタメ誌ライター)

 結果「有働アナには幸せになってもらいたい」との声が噴出している。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング