元HKT48菅本裕子が“モテクリエイター”転身、驚きの方法で年収が億超えに!

20170327_asajo_sugamoto

「収入は、アイドル時代の100倍になりました!」

 この発言で注目を集めたのは、元HKT48でタレントの菅本裕子だ。

 小動物のような愛らしいルックスにグラマラスボディーでファンはメロメロ、グループでも高い人気を誇っていたが2012年に脱退している。その後はお料理タレントとして復帰を果たしたが、テレビでその姿を見ることは少ない。

 一体どのようにして収入を100倍にしたのだろうか。

「彼女は現在、“モテクリエイター”として活躍しています。ユーチューブでメイク方法を公開すれば、アクセスが殺到、アイドル時代よりも女性ファンを多数獲得しています。菅本のモテテクニックが知りたいと、今や雑誌の特集を組まれるほどの人気だそうです。アイドル時代の年収が200万だとしたら、2億は稼いでいる計算になりますね」(女性ライター)

 そして、菅本の人気の秘密はそれだけではないと、前出の女性ライターが耳打ちする。

「彼女はアイドルグループ脱退後、仕事がなくなったどん底時代がありました。そこから這い上がった強さも、女性から憧れられる理由の一つでしょう」

 今月、復帰後初のスタイルブックの発売も決まり、着々と再ブレイクへの階段を駆け上がっている菅本。当分彼女から目が離せそうにない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング