2017/03/29 18:13

有村架純は「食べて痩せる」?炭水化物好きための体重調整法

20170329_asajo_toshitsuoff

 昨今は「糖質オフ」を気にする人が増えてきていますが、ご飯やパン、パスタやラーメンが大好きな人にとっては、肩身の狭い思いをすることも多いかもしれません‥‥。でも、そんな炭水化物好きに朗報が!

 4月3日からはじまるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも主演を務める女優の有村架純さんは、女優業という常に見られる立場であることから、太るのを恐れて「食べるのが怖い」と思う時期があったそうです。しかし、いつしか本当のダイエットとは食べないことではなく、健康的な身体を作ることだと気づいたと言います。

 そこで有村さんは、積極的にお米を食べるようにしたところ、体重は減らなかったもののエネルギーがわいてきて、運動などで身体を絞ることができていると話します。ハードな食事制限をしていたときよりも、健康的に食べた方がボディの結果が出ているというのは驚きです。

 もちろん体質や個人差はありますが、ご飯好きなのに糖質制限中という人は、あまりハードに制限せず、むしろ美味しく食べて、絞る行為にエネルギーを使ったほうが“ラク”に美しい肉体がキープできるかもしれませんよ。一度ジムのトレーナーさんや専門家などに相談してみるのも一考ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング