有村架純は「食べて痩せる」?炭水化物好きための体重調整法

20170329_asajo_toshitsuoff

 昨今は「糖質オフ」を気にする人が増えてきていますが、ご飯やパン、パスタやラーメンが大好きな人にとっては、肩身の狭い思いをすることも多いかもしれません‥‥。でも、そんな炭水化物好きに朗報が!

 4月3日からはじまるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも主演を務める女優の有村架純さんは、女優業という常に見られる立場であることから、太るのを恐れて「食べるのが怖い」と思う時期があったそうです。しかし、いつしか本当のダイエットとは食べないことではなく、健康的な身体を作ることだと気づいたと言います。

 そこで有村さんは、積極的にお米を食べるようにしたところ、体重は減らなかったもののエネルギーがわいてきて、運動などで身体を絞ることができていると話します。ハードな食事制限をしていたときよりも、健康的に食べた方がボディの結果が出ているというのは驚きです。

 もちろん体質や個人差はありますが、ご飯好きなのに糖質制限中という人は、あまりハードに制限せず、むしろ美味しく食べて、絞る行為にエネルギーを使ったほうが“ラク”に美しい肉体がキープできるかもしれませんよ。一度ジムのトレーナーさんや専門家などに相談してみるのも一考ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング