2017/03/29 18:13

有村架純は「食べて痩せる」?炭水化物好きための体重調整法

20170329_asajo_toshitsuoff

 昨今は「糖質オフ」を気にする人が増えてきていますが、ご飯やパン、パスタやラーメンが大好きな人にとっては、肩身の狭い思いをすることも多いかもしれません‥‥。でも、そんな炭水化物好きに朗報が!

 4月3日からはじまるNHK連続テレビ小説「ひよっこ」でも主演を務める女優の有村架純さんは、女優業という常に見られる立場であることから、太るのを恐れて「食べるのが怖い」と思う時期があったそうです。しかし、いつしか本当のダイエットとは食べないことではなく、健康的な身体を作ることだと気づいたと言います。

 そこで有村さんは、積極的にお米を食べるようにしたところ、体重は減らなかったもののエネルギーがわいてきて、運動などで身体を絞ることができていると話します。ハードな食事制限をしていたときよりも、健康的に食べた方がボディの結果が出ているというのは驚きです。

 もちろん体質や個人差はありますが、ご飯好きなのに糖質制限中という人は、あまりハードに制限せず、むしろ美味しく食べて、絞る行為にエネルギーを使ったほうが“ラク”に美しい肉体がキープできるかもしれませんよ。一度ジムのトレーナーさんや専門家などに相談してみるのも一考ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング