藤原紀香の“裏方アピール”に世間から「ニュータイプ梨園妻を目指して」の声

20170328_asajo_fujiwara

 昨年3月に歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚した女優の藤原紀香が、3月22日に更新したブログで、「劇場ではたくさんお声がけいただくのですが 主人の仕事場ですので、写真、握手などすべてお断りさせていただいております」とし、「大変心苦しいのですがしきたりですので どうかお許しを」と理解を求めた。

 紀香は梨園(りえん)の妻として懸命に務め、夫が出演する劇場ではひいき客にあいさつするなど対応に追われているようだが、このコメントがなぜか世間から失笑を買っているという。

「写真や握手を求めて来た人に、一人一人答えれば良い話なのに、わざわざブログで言うところが紀香らしいですね。しかし、実際は紀香に話しかけている人などほぼ皆無で、完全スルー状態。それを『断っている自分』にしたかったのではないでしょうか。『しきたりですので』という部分が、梨園の妻としての優越感に浸っていると受け取った人も多かったようです」(芸能ライター)

 紀香といえば、結婚当初は「梨園の妻の役割をおろそかにしている」と批判され、片岡が「歌舞伎俳優の妻は毎日(劇場に)いなくていいんです」と擁護したこともあったが、今や完全な梨園の妻モードに入っているようだ。

「歌舞伎俳優と結婚すると、引退して裏方に徹する女性芸能人が多いなか、紀香はそのネームバリューが考慮され、後援会からも引き続き芸能活動を行うことを認められた『ニュータイプ梨園妻』。そんな彼女には『しきたり』などと言って悦に入らず、ガンガン握手するなど『ニュータイプ』ぶりを期待したいですね(笑)」(女性誌ライター)

“目立ちたがり屋”ともっぱらの紀香だけに、「裏方に徹している自分」をアピールしたくなったのだろうか。

関連記事:美女タレント「劣化の瞬間」を禁断プレイバック!(2)藤原紀香の顔が「将棋の駒」に! http://asajo.jp/excerpt/25267

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング