嵐・櫻井翔の黒歴史、イケイケギャル男時代を掘り返す!

20170331_asajo_sakurai

 嵐の櫻井翔といえば、ジャニーズ初の大卒アイドル。元慶應ボーイの肩書きを引っさげて、インテリジャニーズの先駆者となった。「NEWS ZERO」の曜日レギュラーになって、およそ11年。情報帯番組でMCを務めるNEWS・小山慶一郎、V6・井ノ原快彦、TOKIO・国分太一を上回る安定感があるのは、経験の成せる業だろう。

 今は優等生のイメージが強い櫻井だが、ジャニーズJr.時代は意外にも、イケイケ系だったという。

「へそピアス、カラコン、派手なジャージ姿で稽古場に来て、いちばんうしろの列から大人たちを睨みつけていたそうです。同期は入所直後から光っていた王子様系の滝沢秀明。圧倒的な差ができていたうえに、みんなが同じような感じでつまんねぇという反抗心もあって、斜に構えていたと、本人が話してくれたことがあります」(テレビ制作会社ディレクター)

 嵐のおよそ7年後、超オラオラ系のKAT-TUNがデビューしたが、メンバーの上田竜也は、「櫻井くんはKAT-TUNが好みそうなジャージを着ていて、KAT-TUNのなかで悪のカリスマでした」と回想するほど、不良っぽかった。先のディレクターは続ける。

「慶應時代を知る友人は、金髪ギャル男だったころの翔くんを知っていますが、一緒に遊んでいた女性も、ガングロ系が多かったそう。芸能活動をしていたので、ヤンキーに敏感で、クラブで怖そうなラッパーと目が合ったときは、“やべ~よ”とビビって、退散したとか(笑)」

 悪に憧れた青春時代。今の櫻井からは想像できない、淡い思い出か。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング