2017/04/03 10:14

美容家がこぞって推奨!ゆうこりんもハマる「小松菜」が美肌にいい理由

20170403_asajo_komatsuna

 インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、美肌には「青菜」がいいそうです。

 特に小松菜は手軽に取り入れられる美肌フードのひとつ。忙しくて時間がないときも「小松菜だけは食べておけ!」といったところなのだそう。疲れ解消にいい鉄分やカルシウム、カリウムも豊富に含まれているそうです。

 ちなみに小松菜は生でも食べられるって知っていましたか? 手でちぎって亜麻仁油やえごま油などと一緒に食べれば、肌の潤いを作ってくれるそうです。

 タレントの小倉優子さんも、産後ダイエットのために朝はグリーンスムージーだけにしていたところ、4日で1キロ減ったそうです。そのときに作っていたのが小松菜入りのスムージー。ある日は桃、バナナ、オレンジ、ヨーグルト、蜂蜜、水を加えていました。

 また、料理家の森崎友紀さんは、鉄分たっぷりのほうれん草と小松菜ポタージュを紹介しています。妊婦さんに不足しがちなマタニティスープだそうですよ。

 意外な美容フード「小松菜」、美肌と健康のために取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング