2017/04/03 10:14

美容家がこぞって推奨!ゆうこりんもハマる「小松菜」が美肌にいい理由

20170403_asajo_komatsuna

 インナービューティープランナーの木下あおいさんによれば、美肌には「青菜」がいいそうです。

 特に小松菜は手軽に取り入れられる美肌フードのひとつ。忙しくて時間がないときも「小松菜だけは食べておけ!」といったところなのだそう。疲れ解消にいい鉄分やカルシウム、カリウムも豊富に含まれているそうです。

 ちなみに小松菜は生でも食べられるって知っていましたか? 手でちぎって亜麻仁油やえごま油などと一緒に食べれば、肌の潤いを作ってくれるそうです。

 タレントの小倉優子さんも、産後ダイエットのために朝はグリーンスムージーだけにしていたところ、4日で1キロ減ったそうです。そのときに作っていたのが小松菜入りのスムージー。ある日は桃、バナナ、オレンジ、ヨーグルト、蜂蜜、水を加えていました。

 また、料理家の森崎友紀さんは、鉄分たっぷりのほうれん草と小松菜ポタージュを紹介しています。妊婦さんに不足しがちなマタニティスープだそうですよ。

 意外な美容フード「小松菜」、美肌と健康のために取り入れてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング