2017/04/03 10:14

亀梨和也の引き立て役にされた?山下智久のジャニーズ内でのビミョーな立場

20170403_asajo_yamashita

 SMAPの解散をはじめ、何かと揺れているジャニーズ事務所だが、その渦中の一人が山下智久だ。

 山下といえば、NEWSの人気メンバーとして活躍し、グループ脱退後は“SMAPの育ての親”でかつてのチーフマネジャーであるI女史がマネージメントを手掛け、一昨年放送の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)では主演を務めた。

 そんな山下は、I女史の退社で状況が一変。なんとメリー喜多川副社長から、今後の“身の振り方”を問い質されたというのだ。

「山下みずからジャニーズ事務所残留を申し出て、メリー副社長に忠誠を誓ったそうです」(スポーツ紙デスク)

 山下は4月からスタートするドラマ「ボク、運命の人です。」(日本テレビ系)に出演するが、その扱いがジャニーズファンの間で物議を醸しているという。

「同ドラマで山下は、かつてドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で共演し、劇中ユニット『修二と彰』としてリリースした楽曲『青春アミーゴ』が大ヒットを記録したKAT-TUNの亀梨和也と共演するのですが、同ドラマの主演はあくまで亀梨。山下は2番手という扱いです。『野ブタ。』ではW主演だったわけですが、まさに今の2人のジャニーズ内の立ち位置を端的に表していると思いますね」(前出・スポーツ紙デスク)

 亀梨といえば、映画「PとJK」に主演するなどメリー喜多川副社長のお気に入りとして知られているが、対して、山下が完全復活する日は来るのか!?

(しおさわ かつつね)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング