2017/04/02 18:15

羽生結弦の武者人形を“人形の久月”が勢作!その理由とは?

20170402_asajo_hanyuu

 人形の久月が2017年に発表した、著名人をモデルにした五月人形が発表され、今年話題のピコ太郎と羽生結弦、横綱・稀勢の里の武者人形3体が製作されたという。

「久月によると、ただ話題や人気になったからだけではないんですよ。ピコ太郎は青森県出身、羽生は仙台市と東北出身である2人の今後の活躍に期待し、復興への原動力になるようにという思いが込められています。武者人形も『東北から世界へ発進! 期待大将』と名付けられています」(エンタメ誌記者)

 2013年から始まったこの企画、昨年は、リオ五輪での活躍の期待を込めて、日本体操男子の内村航平、白井健三が選ばれ、武者人形の名前は「金獲るぞ!期待大将」だったという。そう考えると、ピコ太郎はともかく、羽生の選考は、来年の平昌五輪へ向けての“金メダルへの期待”が込められているということなのだろう。リオ五輪で体操男子が悲願の団体金メダルを獲得したことを思うと、この選定は羽生の平昌五輪の金メダルへの幸先よいスタートであることを期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング