2017/04/02 18:15

羽生結弦の武者人形を“人形の久月”が勢作!その理由とは?

20170402_asajo_hanyuu

 人形の久月が2017年に発表した、著名人をモデルにした五月人形が発表され、今年話題のピコ太郎と羽生結弦、横綱・稀勢の里の武者人形3体が製作されたという。

「久月によると、ただ話題や人気になったからだけではないんですよ。ピコ太郎は青森県出身、羽生は仙台市と東北出身である2人の今後の活躍に期待し、復興への原動力になるようにという思いが込められています。武者人形も『東北から世界へ発進! 期待大将』と名付けられています」(エンタメ誌記者)

 2013年から始まったこの企画、昨年は、リオ五輪での活躍の期待を込めて、日本体操男子の内村航平、白井健三が選ばれ、武者人形の名前は「金獲るぞ!期待大将」だったという。そう考えると、ピコ太郎はともかく、羽生の選考は、来年の平昌五輪へ向けての“金メダルへの期待”が込められているということなのだろう。リオ五輪で体操男子が悲願の団体金メダルを獲得したことを思うと、この選定は羽生の平昌五輪の金メダルへの幸先よいスタートであることを期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング