2017/04/02 18:15

羽生結弦の武者人形を“人形の久月”が勢作!その理由とは?

20170402_asajo_hanyuu

 人形の久月が2017年に発表した、著名人をモデルにした五月人形が発表され、今年話題のピコ太郎と羽生結弦、横綱・稀勢の里の武者人形3体が製作されたという。

「久月によると、ただ話題や人気になったからだけではないんですよ。ピコ太郎は青森県出身、羽生は仙台市と東北出身である2人の今後の活躍に期待し、復興への原動力になるようにという思いが込められています。武者人形も『東北から世界へ発進! 期待大将』と名付けられています」(エンタメ誌記者)

 2013年から始まったこの企画、昨年は、リオ五輪での活躍の期待を込めて、日本体操男子の内村航平、白井健三が選ばれ、武者人形の名前は「金獲るぞ!期待大将」だったという。そう考えると、ピコ太郎はともかく、羽生の選考は、来年の平昌五輪へ向けての“金メダルへの期待”が込められているということなのだろう。リオ五輪で体操男子が悲願の団体金メダルを獲得したことを思うと、この選定は羽生の平昌五輪の金メダルへの幸先よいスタートであることを期待したい。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング