2017/04/05 10:15

小栗旬が12年ぶりに「ま~きの!」披露、「花男」ファンが悶絶のツイート!

20170405_asajo_oguri

 俳優・小栗旬のモノマネでブレイクしている芸人がいる。それが、お笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐有輝と、ピン芸人「おばたのお兄さん」の2人だ。

 最近では「超ハマる!爆笑キャラパレード」(フジテレビ系)に揃って出演。ドラマ「花より男子」(TBS系)のセリフ「ま~きの!」という小栗のモノマネをネタに、2人の小栗旬そっくりさんが漫才をする「マロンマロン」というコンビまで結成。これが話題となり、いまや2人のツイッターフォロワー数が一気に急増するほどの人気ぶりを見せているのだ。

 そんななか、モノマネされている張本人・小栗が、3月30日の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。土佐兄弟は面識があるが、「おばたのお兄さんに会ったことがない。一言モノ申したいのでセッティングしてほしい」と要望。番組がドッキリロケを敢行し、2人の初顔わせがセッティングされたのだ。

「本物の小栗を前に、おばたのお兄さんは緊張しまくり。しかもネタをやらされるや『やり過ぎじゃない?』と小栗にツッコまれ、シドロモドロでした。ただ、礼儀正しく被っていたカツラを取って挨拶するなど、おばたのお兄さんがあまりにもいい人だったので、それ以上『あまり言えなかった』と小栗も恐縮していました」(テレビ誌ライター)

 結局、「怒られない程度に真似させてもらっていいですか?」という要望に「もちろんです!」と小栗は快く返答。めでたく“本人公認”を得ることとなったのだ。

「しかも驚いたのは、このやり取りの後に小栗が本家本元の『ま~きの!』を12年ぶりにテレビで披露したことです。これには往年の『花男』ファンも歓喜。テレビの前で悶絶しながらツイートした人も多かったようです(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 また、このやり取りに「おばたのお兄さんの真面目な人柄が伝わった」「本当に小栗旬が好きだということがわかった」と、小栗ファンからも公認を得るカタチとなったおばたのお兄さん。

 今後は堂々と、マロンマロンのネタができることになりそうで、ますます楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング