2017/04/05 10:15

小栗旬が12年ぶりに「ま~きの!」披露、「花男」ファンが悶絶のツイート!

20170405_asajo_oguri

 俳優・小栗旬のモノマネでブレイクしている芸人がいる。それが、お笑いコンビ「土佐兄弟」の土佐有輝と、ピン芸人「おばたのお兄さん」の2人だ。

 最近では「超ハマる!爆笑キャラパレード」(フジテレビ系)に揃って出演。ドラマ「花より男子」(TBS系)のセリフ「ま~きの!」という小栗のモノマネをネタに、2人の小栗旬そっくりさんが漫才をする「マロンマロン」というコンビまで結成。これが話題となり、いまや2人のツイッターフォロワー数が一気に急増するほどの人気ぶりを見せているのだ。

 そんななか、モノマネされている張本人・小栗が、3月30日の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演。土佐兄弟は面識があるが、「おばたのお兄さんに会ったことがない。一言モノ申したいのでセッティングしてほしい」と要望。番組がドッキリロケを敢行し、2人の初顔わせがセッティングされたのだ。

「本物の小栗を前に、おばたのお兄さんは緊張しまくり。しかもネタをやらされるや『やり過ぎじゃない?』と小栗にツッコまれ、シドロモドロでした。ただ、礼儀正しく被っていたカツラを取って挨拶するなど、おばたのお兄さんがあまりにもいい人だったので、それ以上『あまり言えなかった』と小栗も恐縮していました」(テレビ誌ライター)

 結局、「怒られない程度に真似させてもらっていいですか?」という要望に「もちろんです!」と小栗は快く返答。めでたく“本人公認”を得ることとなったのだ。

「しかも驚いたのは、このやり取りの後に小栗が本家本元の『ま~きの!』を12年ぶりにテレビで披露したことです。これには往年の『花男』ファンも歓喜。テレビの前で悶絶しながらツイートした人も多かったようです(笑)」(前出・テレビ誌ライター)

 また、このやり取りに「おばたのお兄さんの真面目な人柄が伝わった」「本当に小栗旬が好きだということがわかった」と、小栗ファンからも公認を得るカタチとなったおばたのお兄さん。

 今後は堂々と、マロンマロンのネタができることになりそうで、ますます楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング