2017/04/05 18:14

シャンプー前のブラッシングで、つやつやサラサラの“うるおい髪”になる!?

20170405_asajo_brushing

 美しすぎる40代モデルの富岡佳子さんがインスタグラムに上げていたのは、地肌用のブラシ。「シャンプー前に少しマッサージ感覚で使ってみようと思います」とのことですが、美しい髪にするには、とくにシャンプー前のブラッシングが大事なんです。

 まずは毛先をほぐすようにブラッシングし、その後、髪の真ん中部分をブラッシング。最後に根元から毛先にかけて、ゆっくりとブラッシング。シャンプー前にホコリや汚れを落とすことで、シャンプーの泡立ちもよくなります。また、頭皮を刺激し、血行がよくなり、育毛効果も!

 シャンプー前のブラシは目が細かいものではなく、粗めがおすすめ。ナイロン製のものは静電気が起きやすいので、豚毛や猪毛、セシオンなどの新素材のものを選ぶと良し。

 ブラシはホコリや抜け毛、皮脂などがつくので、こまめにお手入れを。洗面器に水やぬるま湯を入れ、ブラシを振り洗いしよう。とくに獣毛ブラスは水分が残っていると傷みやすいので、乾いたタオルで水分をふきとり、しっかりと自然乾燥させましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング