2017/04/04 18:15

渡辺謙「不貞報道」コメントが井上公造に飛び火、「また後出しジャンケンか!」

20170404_asajo_watanabe

 4月3日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で、芸能リポーターの井上公造が、不貞報道があった俳優の渡辺謙が「すでに日本に帰国している」とコメントした。さらに「近いうちに何らかの対応がある。ノーコメントは100%ない」と断言。井上の今後の展開を臭わすコメントに、ネット上では渡辺批判とともに井上批判の言葉もあがっている。

「スクープしたのは『週刊文春』なのに、あたかも知っていたかのように後付け情報を披露する井上のやり口が許せないのでしょう。『いつも後出しジャンケン』『週刊誌や芸能事務所からの情報を話すだけの芸能リポーターっていりますか?』『節操ないくせに善人ぶる』など、もちろん渡辺への批判が多いですが、井上への批判も少なくありません」(芸能ライター)

 井上のスタイルについて、芸能マスコミからはこんな声も。

「あの人は『芸能リポーター』という肩書きの芸能人。芸能界に身を置いて、入ってきた情報を芸能人や事務所に嫌な顔をされない形で公開するという芸風です。ワイドショーや会見の場には登場しますが、マスコミ側というよりも、芸能人側の意図を“忖度”したかのような立ち位置になるところを多く見受けますね」(テレビ番組制作関係者)

 さながら、有力芸能事務所のスポークスマンといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング