2017/04/04 18:15

渡辺謙「不貞報道」コメントが井上公造に飛び火、「また後出しジャンケンか!」

20170404_asajo_watanabe

 4月3日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で、芸能リポーターの井上公造が、不貞報道があった俳優の渡辺謙が「すでに日本に帰国している」とコメントした。さらに「近いうちに何らかの対応がある。ノーコメントは100%ない」と断言。井上の今後の展開を臭わすコメントに、ネット上では渡辺批判とともに井上批判の言葉もあがっている。

「スクープしたのは『週刊文春』なのに、あたかも知っていたかのように後付け情報を披露する井上のやり口が許せないのでしょう。『いつも後出しジャンケン』『週刊誌や芸能事務所からの情報を話すだけの芸能リポーターっていりますか?』『節操ないくせに善人ぶる』など、もちろん渡辺への批判が多いですが、井上への批判も少なくありません」(芸能ライター)

 井上のスタイルについて、芸能マスコミからはこんな声も。

「あの人は『芸能リポーター』という肩書きの芸能人。芸能界に身を置いて、入ってきた情報を芸能人や事務所に嫌な顔をされない形で公開するという芸風です。ワイドショーや会見の場には登場しますが、マスコミ側というよりも、芸能人側の意図を“忖度”したかのような立ち位置になるところを多く見受けますね」(テレビ番組制作関係者)

 さながら、有力芸能事務所のスポークスマンといったところか。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング