矢口真里、不貞騒動の巨額違約金返済に「自業自得」と同情の声なし!

20170405_asajo_yaguchi

 2013年に報じられた自身の不貞問題で、芸能活動を休止した過去があるタレントの矢口真里が、4月3日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)に出演。現在も、不貞報道によるCM違約金を返済中であることを明かした。

 この日の放送で、芸能人が不祥事を起こした際のペナルティが話題になると、矢口は「わたしは(違約金を)ガッツリ払いました。まだ払い終わってないんです。何千万(円)。今も返しています」と“ドヤ顔”で語った。

 矢口によれば、その内訳は違約金のほかにもCMキャラクターとして制作した販売促進用のPOPの費用や、不祥事発覚後の撤去費用なども含まれるといい、「ドラッグストアだったらお店から全部下げないといけない額が果てしない‥‥」と説明。これには共演者からも驚きの声が上がった。

 だが、芸能ジャーナリストは「同情の余地はない」と切り捨てる。

「矢口の場合、夫のいない間に男性を自宅に呼んでの不貞。自業自得と言われても仕方ない。だいたい、1日のCM収録で数千万円という大金を稼ぐということは、それだけ責任が重い仕事ということでもあります。したがって、違約したならその責を負うのは当然です」

 芸能人の仕事は、何人もの人が動いて成立する仕事。お金では償いようのない、働く人の気持ちにも影響することをもっと自覚するべきだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング