2017/04/07 10:14

差し入れのプロはココが違う!定番ハズシな手土産選び

20170407_asajo_temiyage

 手土産を選ぶときに注意していることってありますか? 王道はちょっと避けたいという人もいれば、王道こそそれだけ愛される証しと考える人もいるでしょう。そこで今回は、差し入れのプロである芸能人たちがもらった、あるいはあげた、「あるある王道手土産」を見てみましょう。

●福砂屋のカステラ

モデルの畑野ひろ子さんが、雑誌の撮影現場へ差し入れしたというのが福砂屋のカステラ。手土産としては、定番中の定番ですね。でも侮っちゃいけません。長崎の伝統的なカステラには、底にザラメが残っているのが特徴。あのざらざらした感じ、伝統の手法で作られたこのカステラにしかない魅力です。

●堂島ロール

アナウンサーの小島奈津子さんの楽屋に用意されていた手土産は、堂島ロールの生クリーム大福。堂島ロールは定番ですが、大福まであったとは。堂島ロールは「あるある手土産」ですが、あえて定番を外すところに、粋な図らいを感じます。

●クリスピー・クリーム・ドーナツ

歌手の小林幸子さんは、現場への差し入れにあの定番、クリスピー・クリーム・ドーナツをチョイス。でも、その中身は定番ではなく、レアな期間限定「ビーフシチュードーナツ」。さすが選ぶものが違いますね。

 王道の名店でも、定番メニューをあえて外すのは、使えそうなテクニック。話題の種にもなって、印象に残る差し入れになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング