2017/04/07 10:14

差し入れのプロはココが違う!定番ハズシな手土産選び

20170407_asajo_temiyage

 手土産を選ぶときに注意していることってありますか? 王道はちょっと避けたいという人もいれば、王道こそそれだけ愛される証しと考える人もいるでしょう。そこで今回は、差し入れのプロである芸能人たちがもらった、あるいはあげた、「あるある王道手土産」を見てみましょう。

●福砂屋のカステラ

モデルの畑野ひろ子さんが、雑誌の撮影現場へ差し入れしたというのが福砂屋のカステラ。手土産としては、定番中の定番ですね。でも侮っちゃいけません。長崎の伝統的なカステラには、底にザラメが残っているのが特徴。あのざらざらした感じ、伝統の手法で作られたこのカステラにしかない魅力です。

●堂島ロール

アナウンサーの小島奈津子さんの楽屋に用意されていた手土産は、堂島ロールの生クリーム大福。堂島ロールは定番ですが、大福まであったとは。堂島ロールは「あるある手土産」ですが、あえて定番を外すところに、粋な図らいを感じます。

●クリスピー・クリーム・ドーナツ

歌手の小林幸子さんは、現場への差し入れにあの定番、クリスピー・クリーム・ドーナツをチョイス。でも、その中身は定番ではなく、レアな期間限定「ビーフシチュードーナツ」。さすが選ぶものが違いますね。

 王道の名店でも、定番メニューをあえて外すのは、使えそうなテクニック。話題の種にもなって、印象に残る差し入れになりそうですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング