2017/04/08 18:14

うなぎに手が出せない時のなんちゃってうな丼

20170408_asajo_unadon

 時々「うなぎが食べたい!」という欲求が起こることがあります。でも、高価で手が出せないこともあり、家族も多いとなかなか贅沢はできないものですよね。そこで、うな丼に見間違えるほどの「なんちゃってうな丼」をご紹介します。

●サバ缶+ヤマトイモ

情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で紹介されたのは、このサバ缶とヤマトイモを使ったなんちゃってうな丼。サバ缶は水煮タイプを用いるのがポイントだそうで、さらに卵やだしなどを使います。卵焼き用のフライパンで、混ぜ合わせた材料を焼き、成形して、うなぎのかば焼き風に見せるのがポイントです。

●ギャル曽根さんの厚揚げ

ギャル曽根さんがヘルシー料理として紹介しているのが、厚揚げを使ったなんちゃってうな丼。厚揚げに小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。市販のうなぎのかば焼きも一緒に使用していますが、厚揚げだけでもうなぎの代用になりそうですね。

 このなんちゃってうな丼は、うなぎの骨がお子さんに心配なときにも、食べやすくて重宝するといわれています。ぜひ一度作ってみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング