2017/04/08 18:14

うなぎに手が出せない時のなんちゃってうな丼

20170408_asajo_unadon

 時々「うなぎが食べたい!」という欲求が起こることがあります。でも、高価で手が出せないこともあり、家族も多いとなかなか贅沢はできないものですよね。そこで、うな丼に見間違えるほどの「なんちゃってうな丼」をご紹介します。

●サバ缶+ヤマトイモ

情報番組「ヒルナンデス!」(日本テレビ系列)で紹介されたのは、このサバ缶とヤマトイモを使ったなんちゃってうな丼。サバ缶は水煮タイプを用いるのがポイントだそうで、さらに卵やだしなどを使います。卵焼き用のフライパンで、混ぜ合わせた材料を焼き、成形して、うなぎのかば焼き風に見せるのがポイントです。

●ギャル曽根さんの厚揚げ

ギャル曽根さんがヘルシー料理として紹介しているのが、厚揚げを使ったなんちゃってうな丼。厚揚げに小麦粉をまぶしてフライパンで焼きます。市販のうなぎのかば焼きも一緒に使用していますが、厚揚げだけでもうなぎの代用になりそうですね。

 このなんちゃってうな丼は、うなぎの骨がお子さんに心配なときにも、食べやすくて重宝するといわれています。ぜひ一度作ってみましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング