嵐・相葉雅紀の「アレ」を使い回すエピソードに、スタジオ中がどん引き

20170406_asajo_aiba

 4月3日放送の「痛快TVスカッとジャパン~新ドラマ俳優が日頃のムカッとをぶっちゃけまくり3時間SP~」(フジテレビ系)に嵐の相葉雅紀が登場。4月17日スタートの月9ドラマ「貴族探偵」の番宣のためにゲスト出演したのだった。番組では「スカッと」する、「ムカッと」する12本のショートドラマを放送。各ドラマのテーマに合わせて、スタジオトークを展開した。

「私ってケチかも!?な瞬間」を聞かれ、観月ありさは6年前のアナログ放送終了時までブラウン管テレビを使い続けていたこと、桐谷美玲は楽屋に用意された弁当、ペットボトル、お菓子を全部持ち帰り、自ら平らげることをぶっちゃけた。西島秀俊は「紙袋が捨てられない」と語り、ありがちな話として受け入れられたが、そんな中、唯一ドン引きされたのが相葉。相葉がさわやかな笑顔で『ティッシュを3回使う』と答えた時だ。

「途端に“エー!”という叫びがスタジオ中から沸き起こったんです。『1回こう、ちょっとかんで。で、ポッケに入れて』と説明すると、またも“エー!”の声。『でも10分しないうちに乾いてるんですよ』という説明に、またまた驚がくの“エー!”が。それでも相葉は『で、2回目でまた入れて。3回目ぐらいがちょうどいいんすよね、柔らかくて』とニコニコしながら続けていた。量が多いのではないか、という指摘には『でも透明なんすよ』と動じる様子もなし。『さすがにカゼの時のあの青っパナは無理ですよ』といったんは否定しましたが、『透明はイケますって、全然』と力強く語ると、これ以上ない“エーッ!』の大合唱になりました。スタジオ中がドン引きしていることに本人はまるで気づかず、『えぇっ?』と目を点にした相葉雅紀がいました」(テレビ雑誌記者)

 花粉症の相葉は例年、春先になると鼻水、鼻声などの症状に苦しんでいるという。ティッシュペーパー、花粉対策のメガネ、目薬が手放せないとか。スポーツ紙記者が言う。

「とはいえ、ここまで詳細に語る必要はなかったのではないでしょうか。相葉の服のポケットには鼻水でしっとり柔らかくなったティッシュがゴロゴロしているかと思うと、イメージは最悪ですからね」

 自分の常識と世間の非常識の格差を、一度再確認したほうがいいかも。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング