手越祐也の母親は「年中ノースリーブ」の超アクティブシニアだった!

20170408_asajo_tegoshi

 NEWSの手越祐也は、本人のみならず母親もキャラが立っていた! 4月4日にスタートした新番組「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)の初回放送にゲストとして出演した手越。番組では得意のサッカーを披露しつつ、カメラに向かって「子猫ちゃんたち」と呼びかける王子キャラも全開にしてみせた。番組についてテレビ誌のライターが回想する。

「同番組には中1から手越と同級生だという、お笑いコンビ・あま福の宇田川晃希も出演。手越の家に遊びに行くと彼のコンサートDVDなどを観せられるとのエピソードにスタジオは大爆笑でした。そして最後には『手越のお母さん、年中ノースリーブです!』と暴露。手越も笑顔でうなずいていましたから事実なんでしょうね」

 アイドルの母親と聞くとまだ若いようにも思えるが、現在29歳の手越は母親が31歳の時に生まれているため、手越ママは60歳という計算になる。そんな還暦の女性が1年中ノースリーブだとは驚きだが、芸能ライターはこんな話を耳打ちする。

「手越の母親はテニスやサーフィンが趣味だそうで、かなりアクティブな女性のようです。15年に亡くなった父親も大学野球で活躍していたそうですし、相当なアウトドア派の夫婦だったのかもしれません。そこに生まれた一人息子が手越ですから、彼の運動神経のよさや自由奔放な明るいキャラにも納得です」

 その手越ママは昨年5月、名古屋で開催されたNEWSのコンサートに来場。ペンライトとうちわを手に前方の席で応援し、ステージ上の手越と目が合ったという。そんなアクティブなママとの親子競演にも熱い期待が高まっていきそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング