2017/04/10 10:14

中居正広が女子五輪選手に「お姫様抱っこ」された理由を一考察

20170410_asajo_nakai

 国民的スターの中居正広がお姫様抱っこ! と言っても中居が抱っこするのではなく、されたのである。これは4月5日に放送された「ナカイの窓」(日本テレビ系)での出来事だ。

 この日、中居を軽々と抱っこした八木かなえ選手は、女子重量挙げの日本代表としてリオ五輪で6位に入賞。その八木はヒョイと中居を持ち上げ「軽~い」と余裕の表情を見せた。中居の体重は60キロ以下とのことで楽勝だったのも納得だが、そのシーンを中居のファンは驚がくの表情で見守ったのだという。芸能ライターが説明する。

「潔癖症でも知られる中居は『体を触られるのが苦手』だと公言しています。ライブなどでメンバーとハグすることもほとんどなく、他人との接触はごくたまに小さな子供を抱っこする程度。本来ならお姫様抱っこには企画段階でNGを出される可能性が高い。それゆえ今回のシーンを観たファンからは、彼の中で何かが変わったのではと噂されているのです」

 ここ最近の中居と言えばやはり、女性振付師との交際を挙げずにはいられない。女性との交際は性格的に無理と言われていたのが、実は現在進行形だったと知ったファンの衝撃度は相当なものだったはず。それゆえ今回、あえてお姫様抱っこされることで、「本当は女性が苦手ではない」と示したかったということが考えられる。ただ、芸能ライターは別の見方も示す。

「中居も今年で45歳となり老化を気にしはじめる年頃。しかしSMAPが解散し、これから新しい道を歩み出すなかで、まだまだ現役で活躍できる姿を見せたいはずです。それが女性との接触であり、その後に番組内で見せたボルダリング(岸壁登り)だったのではないでしょうか」

 ボルダリングでは難易度が中級の壁をあっさりと完登し、軽い身のこなしを見せつけた。その若々しい肉体で今後しばらく、変わらず元気な姿を披露してくれそうだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング