2017/04/12 18:14

お花見、キャンプにも使える!芸能人のお気に入りおつまみ

20170412_asajo_otsumami

 お花見にキャンプに、春はお酒を飲む機会が増えますよね。そんなときに1品持ち寄りたいのがこんなおつまみ。「あの芸能人も好きなんだって‥‥」なんて話題を添えて、みんなでワイワイするのも楽しいですよね。

●かとうかず子さん「いぶりがっこ 揚げせんべい」

女優のかとうかず子さんのお気に入りは、立ち飲み屋さんの店頭で売っていたという「いぶりがっこ」の揚げせんべい。「伊藤漬物本舗」のもので、秋田名物の漬け物いぶりがっこを乾燥させて、サクサクに仕上げた一品だそうです。かとうさん、一体どんなお酒を片手にこのせんべいを楽しむのでしょうか?

●熊切あさ美さん「ホヤの缶詰」

タレントの熊切あさ美さんは、大好物のホヤの缶詰「莫久来(ばくらい)」(ヤマ食)がお気に入り。親友の旦那さんから教えてもらった珍味だそうです。ヤマ食によれば、ホヤと「このわた」というナマコの腸を合わせたものだそうで、珍味好きの間では人気なんだとか。

●桐島かれんさん「生ハム&チーズ」

モデルの桐島かれんさんがお気に入りなのが、葉山にあるイタリア食材店「タントテンポ」の生ハムやチーズ。ワイン片手にこれらをおつまみに料理するのが桐島さんの楽しい時間なのだとか。

 どれも個性的なおつまみばかり。市販のおつまみの中でも、探せばいいものが見つかるものですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング