2017/05/08 10:15

羽生結弦のライバル、フェルナンデスが平昌五輪「金メダル獲り」を宣言!

20170508_asajo_fernandez

 フィギュアスケート男子のハビエル・フェルナンデス選手が、海外のメディアの取材に対して、平昌五輪での金メダルへの意気込みを語った。

「もし僕が彼(オーサーコーチ)にハットトリックをプレゼント出来たら素晴らしいだろう。僕が彼にそれをプレゼント出来るよう懸命に最善を尽くすつもりだ」という、独特の言い回しで答えたフェルナンデス。ハットトリックは、現在ではサッカーやアイスホッケーで、1人で1試合3点以上ゴールすること。10年バンクーバー五輪のキム・ヨナ選手、14年ソチ五輪の羽生結弦選手に続き、オーサーの愛弟子として3人目の金メダリストになることを宣言したのだ。

「ハットトリックの語源はクリケットで、3球で3アウトを取ると記念に帽子を贈られたことに由来するもの。オーサーの所属がクリケットクラブなので、こんな表現をしたのかもしれません」(スポーツライター)

 フェルナンデスの気合いも結構だが、日本人としては羽生選手が連覇を飾って、オーサー氏に「3大会連続金」の栄誉をプレゼントしてもらいたいものだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング