2017/04/15 10:15

なぜ小池栄子は「体だけのグラドル」から「女性が好む女優」に転身できたのか

20170415_asajo_koike

 4月9日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した小池栄子。バイプレイヤーとしてドラマや映画に引っ張りだこだが、女優を目指して芸能界入りし、グラドルを経て女優の夢を叶えたという芸能生活は、決して順風満帆ではなかった。

「グラビア時代の小池は男性ファンこそ大勢いましたが、女性ファンは皆無。それどころか、女性からは『ボディはよくてもブス』というレッテルを貼られ嫌われていました。ところが今や小池を支えているのは女性ファンがほとんど。男前な性格や女優としての光る演技もさることながら、女優として活躍してからもバラエティ番組に出演し、平気な顔でバカもやる。女優になると気取ってバカをやらなくなる元タレントや元モデルなどが多いなか、小池は気取らず変わらずですからね。さらに昨年、高校時代の卒業アルバムからの1枚と思しき小池の写真がネット上に出回ったんですが、現在の小池と同じ顔をしていることから、顔をイジってないこともわかっていっそう好感度が上がったんです」(エンタメ誌ライター)

 小池は4月12日に始まったドラマ「母になる」(日本テレビ系)に出演。自分が産んだ子どもではない子を7年間育てるという難しい役どころで、さらに人気が高まりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング