2017/04/18 10:14

「なぜ、ぺこを出すんだ!」硬派ドラマのキャスティングに視聴者激怒

20170418_asajo_peko

 内藤剛志主演ドラマ「警視庁・捜査一課長 -season2-」が4月13日スタートし、平均視聴率14.5%の好発進となった。

 同ドラマは、ヒラ刑事からはい上がった“たたき上げ”の主人公・大岩純一が精鋭刑事を率いて難事件に立ち向かう姿を描く。

 主な出演者は、内藤をはじめ田中圭、床嶋佳子、本田博太郎、矢野浩二、鈴木裕樹、金田明夫、斉藤由貴ら、いぶし銀の芸達者たちが脇を固める。

 だが、この初回放送になぜかタレントのぺこがゲスト出演。これに驚いた視聴者たちから「楽しみにしてるんだから余計なキャストをブッ込まないでくれ」「何でわざわざドラマの雰囲気をぶち壊すようなタレントを入れるんだ」「こういう理解出来ないキャスティングは辞めてほしい。真面目に演じてる本職の俳優陣に迷惑」などの不満が殺到したのだ。

 テレビ誌のライターも「意外なキャスティングに驚いた」と、こう話す。

「この日のメインゲストは渡辺えりでした。しかし、途中でぺこが出てきた途端、なんだこりゃ?とは思いましたね。決して派手ではありませんが、まっとうな俳優陣で作り上げてきた硬派なドラマなだけに、視聴者が“雰囲気ぶち壊し”と思ったのもうなずけます」

 テレビ朝日の真摯なドラマ作りには定評があるだけに、ぺこの登場にガッカリ感は半端なかったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング