2017/04/18 10:15

沢尻エリカと小池栄子がバッチバチ!「母になる」撮影現場で板谷由夏が板挟み?

20170418_asajo_sawajiri

 誘拐事件に直面した家族を通して沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏が演じる女性たちが「家族とは何か」「母になるとは何なのか」を問う新ドラマ「母になる」(日本テレビ系)が、12日にスタート。初回平均視聴率は10.6%と、まずますの船出となった。

 その原動力になったのが、沢尻と小池の間に流れるピリピリとした緊張感だという。象徴的だったのは4月11日に放送された「踊る!さんま御殿!!」(同局系)に3人が番組宣伝を兼ねて出演したとき。トークは沢尻が中心となり場を沸かせた。

 、“私が出会った無神経な人”というテーマでは「子役が、私の股間目指して突撃してきて、すっごいお尻を触るんです。怒れないからどうしよう?」と打ち明けた沢尻に、板谷が「(沢尻は)優しいんですよ」とフォローすると、MCの明石家さんまが「やめて! イメージ違うやん! 全部鼻血出してる話にせな~」とツッコミ。さらに「そこは膝蹴り、まわし蹴り、かかと落としやろ~」と煽ると、小池が「ハリウッドのレッドカーペットで『別に!』って言ってほしい」と、沢尻の伝説の名言を持ち出してチクリと刺したのだ。

 この場面に芸能ジャーナリストは「女優同士の火花を見た」と笑う。

「この時の並びが沢尻、板谷、小池だったんですが、板谷を緩衝材にした3人の関係性がモロに表れていましたね。小池と沢尻の相性は見るからにバッチバチ。その仲を取り持つ板谷というのが撮影現場の構図でしょう」

 最近すっかりおとなしくなった沢尻。久々の女優バトルに発展すれば、マスコミでガンガン取り上げられ、視聴率もグングン上がるかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング