2017/04/22 10:15

広瀬すずさんも思わず「はぁ~」と声が漏れる癒やしスポットとは?

20170422_asajo_onsen

 日本人の大好きな旅行先と言えば温泉。肩を並べて温泉に浸かれば、その場にいた人ともいつの間にか意気投合‥‥なんてこともありますよね。

 そんな温泉ですが、年間延べ宿泊者数の多い都道府県はいったいどこでしょうか? 環境省のデータによれば、やはり一位は、最も温泉地が多い北海道。次いで静岡県となっています。

 静岡県の温泉といえば熱海、修善寺、伊東、下田など「名泉」と呼ばれる場所が多数。しかも、温泉施設の数のランキングでも静岡県はトップなんです。

 でも、なぜこれほどまでに静岡で温泉が栄えたのでしょうか?

 それは、静岡県が海と山の両方に恵まれており、さらに伊豆半島もあるため、温泉が湧き出る場所が多く、さらに観光地としても栄えているからと考えられます。

 静岡県出身の女優といえば、広瀬すずさんですが、そんな彼女も2013年頃、温泉にハマっていることをブログで明かしています。温泉に入るときは、ついつい「はぁー」「ああー」と声をこぼしてしまうのだそうですよ。

 そして、静岡県浜松市出身の松本志のぶアナウンサーも、大の温泉好き。お子さんを連れて親子3人水入らずの温泉レジャーを楽しんだときの様子をつづったブログを見ると幸せそのもの。場所は信州のようでした。

 心も体もリフレッシュできる温泉。貴方のオススメの温泉地はどこですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング