2017/04/22 10:15

広瀬すずさんも思わず「はぁ~」と声が漏れる癒やしスポットとは?

20170422_asajo_onsen

 日本人の大好きな旅行先と言えば温泉。肩を並べて温泉に浸かれば、その場にいた人ともいつの間にか意気投合‥‥なんてこともありますよね。

 そんな温泉ですが、年間延べ宿泊者数の多い都道府県はいったいどこでしょうか? 環境省のデータによれば、やはり一位は、最も温泉地が多い北海道。次いで静岡県となっています。

 静岡県の温泉といえば熱海、修善寺、伊東、下田など「名泉」と呼ばれる場所が多数。しかも、温泉施設の数のランキングでも静岡県はトップなんです。

 でも、なぜこれほどまでに静岡で温泉が栄えたのでしょうか?

 それは、静岡県が海と山の両方に恵まれており、さらに伊豆半島もあるため、温泉が湧き出る場所が多く、さらに観光地としても栄えているからと考えられます。

 静岡県出身の女優といえば、広瀬すずさんですが、そんな彼女も2013年頃、温泉にハマっていることをブログで明かしています。温泉に入るときは、ついつい「はぁー」「ああー」と声をこぼしてしまうのだそうですよ。

 そして、静岡県浜松市出身の松本志のぶアナウンサーも、大の温泉好き。お子さんを連れて親子3人水入らずの温泉レジャーを楽しんだときの様子をつづったブログを見ると幸せそのもの。場所は信州のようでした。

 心も体もリフレッシュできる温泉。貴方のオススメの温泉地はどこですか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング