2017/04/22 10:15

小林麻央さんも初体験!栄養価満点の「巣みつ」活用法

20170422_asajo_sumitsu

 みなさんは「巣みつ」って聞いたことがありますか? 小林麻央さんも、入院中にはじめて「巣みつ」を食べたことをブログで明かしていました。

 料理研究家の浜内千波さんの著書「『酢×はちみつ+最強食材』を混ぜるだけ! 無敵の『酢はち』レシピ」(PHP研究所刊)によれば、巣みつは、巣ごと食べるため、巣に残っているローヤルゼリーやプロポリス、そして、花粉に含まれる成分のビタミン・ミネラル・カルシウムなどが同時に摂取できるため、普通の蜂蜜よりもとても栄養価が高いのだそうです。

 とはいえ、いざ購入となると、価格がちょっとお高めですが、日常的に食生活に取り入れている人もいるんです。たとえばタレントのスザンヌさんは、朝食のフレンチトーストに塗って食べるという贅沢な食べ方をしていましたよ。

 自分へのご褒美にはもちろん、贈り物や入院中の御見舞いにもよさそうですね。

 昨今流行りの蜂蜜ですが、まだ未経験という人は、「巣みつ」で贅沢な気分を味わうのもいいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング