2017/04/22 10:15

小林麻央さんも初体験!栄養価満点の「巣みつ」活用法

20170422_asajo_sumitsu

 みなさんは「巣みつ」って聞いたことがありますか? 小林麻央さんも、入院中にはじめて「巣みつ」を食べたことをブログで明かしていました。

 料理研究家の浜内千波さんの著書「『酢×はちみつ+最強食材』を混ぜるだけ! 無敵の『酢はち』レシピ」(PHP研究所刊)によれば、巣みつは、巣ごと食べるため、巣に残っているローヤルゼリーやプロポリス、そして、花粉に含まれる成分のビタミン・ミネラル・カルシウムなどが同時に摂取できるため、普通の蜂蜜よりもとても栄養価が高いのだそうです。

 とはいえ、いざ購入となると、価格がちょっとお高めですが、日常的に食生活に取り入れている人もいるんです。たとえばタレントのスザンヌさんは、朝食のフレンチトーストに塗って食べるという贅沢な食べ方をしていましたよ。

 自分へのご褒美にはもちろん、贈り物や入院中の御見舞いにもよさそうですね。

 昨今流行りの蜂蜜ですが、まだ未経験という人は、「巣みつ」で贅沢な気分を味わうのもいいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング