2017/04/22 10:15

小林麻央さんも初体験!栄養価満点の「巣みつ」活用法

20170422_asajo_sumitsu

 みなさんは「巣みつ」って聞いたことがありますか? 小林麻央さんも、入院中にはじめて「巣みつ」を食べたことをブログで明かしていました。

 料理研究家の浜内千波さんの著書「『酢×はちみつ+最強食材』を混ぜるだけ! 無敵の『酢はち』レシピ」(PHP研究所刊)によれば、巣みつは、巣ごと食べるため、巣に残っているローヤルゼリーやプロポリス、そして、花粉に含まれる成分のビタミン・ミネラル・カルシウムなどが同時に摂取できるため、普通の蜂蜜よりもとても栄養価が高いのだそうです。

 とはいえ、いざ購入となると、価格がちょっとお高めですが、日常的に食生活に取り入れている人もいるんです。たとえばタレントのスザンヌさんは、朝食のフレンチトーストに塗って食べるという贅沢な食べ方をしていましたよ。

 自分へのご褒美にはもちろん、贈り物や入院中の御見舞いにもよさそうですね。

 昨今流行りの蜂蜜ですが、まだ未経験という人は、「巣みつ」で贅沢な気分を味わうのもいいのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング