2017/05/03 10:14

新垣里沙、ソニン、田中美里の絶品「自家製おつまみ」3選

20170503_asajo_sonin

 家飲みブームの今、おつまみはやっぱり自家製! より一層気分が盛り上がります。ちょっとアレンジのきいた変わったおつまみなら、きっと参加者たちのテンションも上々! そこで、芸能人3人のちょっと変わったオリジナルの手作りおつまみアイデアを盗んじゃいましょう!

●新垣里沙さん「カレー風味な納豆おつまみ」

 新婚の新垣さんは、納豆を使った簡単でちょっと変わったおつまみを公式ブログで紹介しています。使うのは、納豆、オクラ、ミニトマトにカレーパウダーとチーズ。オクラは刻んで納豆と混ぜ、チーズ、カレーパウダーも混ぜて電子レンジで半分に切ったプチトマトととろけるチーズをのせたものをチン! 新垣さんは、これをナンにのせて楽しんだのだとか。

●ソニンさんの「ケールチップス」

 ソニンさんは、野菜のケールをチーズ風味にして揚げた「ケールチップス」を作っています。ケールとは青汁によく使われる野菜。何やら健康でヘルシーフードのようですよ。

●田中美里さん「白菜とほぐしカニ缶のトロトロ煮」

 女優の田中美里さんは、いただきものだというカニ缶を使って白菜と煮たトロトロ煮をおつまみに。なかなか渋い大人のおつまみですね。

 三者三様、オリジナリティあふれる変わったおつまみ。家飲みのおつまみの参考にしてみませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング