2017/05/04 10:14

宮前真樹さんもハマっているスーパーフード「カカオニブ」の実力って?

20170504_asajo_miyamae

 世界のセレブたちがこぞって食生活に取り入れているスーパーフード。中でも、今もっとも注目を集めているのが「カカオニブ」です。「チョコレートの基本」(エイ出版社)によれば、カカオニブとはカカオ豆をローストした後に粉砕したもの。外皮や胚芽は取り除かれています。

 このカカオニブを早速取り入れているのが元CoCoの宮前真樹さん。食品用のビニールパックにカカオニブをはじめ、ゴジベリーやナッツを混ぜて入れて、おやつとして持ち歩いているそう。ファッション雑誌「MISS」(世界文化社)などで活躍するモデルのKellyさんも、パンケーキにカカオニブなどをかけて食べる「プロテインパンケーキ」をブログで紹介していました。

 色々と使い勝手がよさそうなカカオニブですが、一体どんな栄養効果があるのでしょうか?

 ミシェル・カディソンさんの著書「The Body In Form」(SMART GATE刊)によれば、カカオニブは血管拡張、血流改善、LDLコレステロールを下げる、脳卒中や心臓発作のリスクを下げる効果のほか、エンドルフィンの分泌にも役立つとされています。

 また、マグネシウムやカリウムなどを豊富に含むため、髪や爪をハリを持たせ健康にしてくれたり、むくみを改善してくれたりするのだとか。

 宮前真樹さんもやっているように、カカオニブはゴジベリーやナッツ類との相性が良いので、一度おやつとして試してみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング