2017/05/04 10:14

赤西仁も行きたい!?大人が堂々と「給食」を食べられるスポット

20170504_asajo_akanishi-2

 歌手の赤西仁さんが先日、自身のツイッターに「なんか急に給食が食べたい」と書き込んでいました。確かにそんな瞬間、ありますよね。

 あの給食の待ち遠しかった4時間目、そして給食室から香ってくるいい匂い。そして今日のメニューは何だっけ?と授業中にこっそりメニューを確認する…。ということで、そんな懐かしい給食を大人になって味わえる居酒屋を2つ紹介しましょう。

◎「給食当番」

 東京の御徒町にある居酒屋「給食当番」は、なんと小学校の教室が再現され、給食がおつまみとして食べられるお店。看板商品は、あげぱんやソフト麺だそう。大人のための給食が食べられるお店といえそうです。

◎「6年4組 渋谷分校」

 こちらは個室居酒屋。給食の揚げパンはもちろん、駄菓子食べ放題もあり、まさに童心に戻れる場所。2016年には「個室居酒屋6年4組 池袋東口分校」もオープン。

 どちらも東京なので、赤西さんも気軽に通えるのではないでしょうか。ちなみに「6年4組」は、大阪、京都、福岡にもあるそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング