2017/05/04 10:14

赤西仁も行きたい!?大人が堂々と「給食」を食べられるスポット

20170504_asajo_akanishi-2

 歌手の赤西仁さんが先日、自身のツイッターに「なんか急に給食が食べたい」と書き込んでいました。確かにそんな瞬間、ありますよね。

 あの給食の待ち遠しかった4時間目、そして給食室から香ってくるいい匂い。そして今日のメニューは何だっけ?と授業中にこっそりメニューを確認する…。ということで、そんな懐かしい給食を大人になって味わえる居酒屋を2つ紹介しましょう。

◎「給食当番」

 東京の御徒町にある居酒屋「給食当番」は、なんと小学校の教室が再現され、給食がおつまみとして食べられるお店。看板商品は、あげぱんやソフト麺だそう。大人のための給食が食べられるお店といえそうです。

◎「6年4組 渋谷分校」

 こちらは個室居酒屋。給食の揚げパンはもちろん、駄菓子食べ放題もあり、まさに童心に戻れる場所。2016年には「個室居酒屋6年4組 池袋東口分校」もオープン。

 どちらも東京なので、赤西さんも気軽に通えるのではないでしょうか。ちなみに「6年4組」は、大阪、京都、福岡にもあるそうです。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング