2017/04/21 07:15

ブルゾンちえみが目立ち過ぎ!ドラマ「人は見た目」の内容に誰も興味なし?

20170421_asajo_buruzon

 4月14日にスタートしたドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ)にて、ブルゾンちえみの演技に対する注目度が増している。ドラマ初挑戦ながら固さを感じさせず、よどみないセリフ回しは劇団所属経験のたまもの。メーンキャストの桐谷美玲、水川あさみを向こうに回して、回を追うごとに存在感を増している。だがそのブルゾンが目立つことで、ドラマに大きな影響が出始めたというのだ。テレビ誌のライターが解説する。

「肝心のストーリーがまったく世間に届いておらず、内容についての感想がほとんど聞こえてこないのです。本作ではブルゾンの演技が達者なことと、主演の桐谷美玲がブスを演じても現実味がないという2点だけが話題になっているのが現実。このままではブルゾンの起用が諸刃の剣だったという評価にもなりかねません」

 そんなブルゾン人気の突出ぶりは、別の面でも悪影響を及ぼしているという。テレビ誌のライターが続ける。

「マンガをベースにしたドラマでは原作ファンからの支持も重要。本作では太めのキャラにブルゾンがぴったりとの賞賛も集まっており、ここでもブルゾン頼みの構図となっています。彼女にとって最高のドラマになることは確実ですが、ドラマの内容にはもはや誰も関心がないのかもしれません」

 この調子では「主演・桐谷美玲」の看板を下ろして、「主演・ブルゾンちえみ」に書き換えたほうが分かりやすいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング