2017/04/21 07:15

ブルゾンちえみが目立ち過ぎ!ドラマ「人は見た目」の内容に誰も興味なし?

20170421_asajo_buruzon

 4月14日にスタートしたドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ)にて、ブルゾンちえみの演技に対する注目度が増している。ドラマ初挑戦ながら固さを感じさせず、よどみないセリフ回しは劇団所属経験のたまもの。メーンキャストの桐谷美玲、水川あさみを向こうに回して、回を追うごとに存在感を増している。だがそのブルゾンが目立つことで、ドラマに大きな影響が出始めたというのだ。テレビ誌のライターが解説する。

「肝心のストーリーがまったく世間に届いておらず、内容についての感想がほとんど聞こえてこないのです。本作ではブルゾンの演技が達者なことと、主演の桐谷美玲がブスを演じても現実味がないという2点だけが話題になっているのが現実。このままではブルゾンの起用が諸刃の剣だったという評価にもなりかねません」

 そんなブルゾン人気の突出ぶりは、別の面でも悪影響を及ぼしているという。テレビ誌のライターが続ける。

「マンガをベースにしたドラマでは原作ファンからの支持も重要。本作では太めのキャラにブルゾンがぴったりとの賞賛も集まっており、ここでもブルゾン頼みの構図となっています。彼女にとって最高のドラマになることは確実ですが、ドラマの内容にはもはや誰も関心がないのかもしれません」

 この調子では「主演・桐谷美玲」の看板を下ろして、「主演・ブルゾンちえみ」に書き換えたほうが分かりやすいのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング