2017/04/20 18:14

フィギュアの女王・メドベージェワはK-POP「EXO」にご執心!

20170420_asajo_medovedeva

 4月20日~23日に開催される「国別対抗戦2017」でシーズンが終了するフィギュアスケート。今シーズンはGPファイナルや世界選手権など、出場した6つの大会すべてで優勝し、世界女王の座に君臨するのがロシアのエフゲニア・メドべージェワ選手だ。

 かねてより日本が大好きで、とりわけ日本のアニメにハマッていることで知られるメドベージェワだが、実は日本のお隣、韓国にもご執心なのだとか。

「日本では、アニメ好きであることや樋口新葉選手と仲良しで日本のお菓子も大好きということばかりが注目されていますが、ロシアのメディアのインタビューでは、韓国好きだと公言しています。『韓国にはより大きな広がりがあります。日本はすべてがとても小さく、カワイイ』のだとか。韓国で好きなものはK‐popの『EXO』で、試合の前にいつも聴いているそうです」(女性誌記者)

「EXO」は12人からなる男性アイドルグループ。韓国で活躍する「EXO‐K」と中国で活躍する「EXO‐M」の2つのチームがあり、名前の由来は太陽系外惑星を意味するexoplanetで“未知の世界から来た新たなスター”という意味が込められているという。

「EXOの世界観の基本設定は“宇宙から地球に不時着して記憶を失くした12人の伝説”というもので、6人ずつ2チームに分かれたメンバーは対の関係にあり、超能力を使える6組の双子が同じ歌を違う言語で歌いながら、互いの存在に気づいていくというもの。日本では5月にEXO初のユニット『EXO‐CBX』がデビューすることが発表されています」(芸能ライター)

 世界女王・メドベージェワを支えているのは日本のアニメとK‐popのようだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング