2017/04/22 10:14

異論アリ!相葉雅紀は「貴族役」でなく「保育士」役にすべきだった!?

20170422_asajo_aiba

 4月17日にスタートした「貴族探偵」(フジテレビ系)が放送直後から「もう見ない」と、視聴者からの拒否反応を受けている。月9ドラマの初回視聴率としては3クールぶりに11.8%と2ケタを記録したというのに、なぜなのか?

「主演の相葉雅紀は被害者ですよ。相葉の魅力は“どこにでもいそうなお兄ちゃん”に尽きるんです。それなのに浮世離れした貴族を演じさせるから、企画の段階で間違っている。相葉は現在オンエア中の消臭効果がプラスされた柔軟剤CMの好感度がすこぶる高いんですが、このCMで相葉はエプロンを掛け、幼い女の子とその父親と共演しているため『保育士みたい』と評判になっているんです。相葉には2人の弟がいるせいか、CMでも女の子に対する優しい眼差しや膝を折って女の子と目の高さを合わせるシーンなど“お兄ちゃん”らしく見えて実に微笑ましい。相葉には演技をさせるのでなく素を出せるキャスティングをすべきなんです。

『貴族探偵』でなく『保育士探偵』をやらせていればハマリ役だったと思いますよ。相葉の演技は稚拙ですが彼本来の人間性は豊かで優しいですから、多くの人の心をつかむでしょう。脇を固める松重豊、滝藤賢一、中山美穂らを保育園園長や保育士統括長、PTA会長に据えれば完璧ですよ」(広告代理店関係者)

 確かに、イメージしにくい“貴族”より、生活感のある“保育士”のほうが似合いそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング