2017/05/06 18:14

前田ゆかさん、Kellyさんらはカカオパウダーでアンチエイジング!

20170506_asajo_cacao

 今、スーパーフードの中でも、注目されているものの一つが「カカオパウダー」。アンチエイジングのために取り入れているモデルの前田ゆかさんは今年47歳。2015年にいち早くカカオパウダーに目を付け、エイジングケアに役立てていたようです。その方法は、豆乳に甘味を加えるためのバナナとカカオパウダーを入れてスムージーにしていたそうです。

 カカオパウダーはお菓子づくりにも応用可能。前田さんは、先ほどのスムージーにココナッツオイルを加えて、バナナカカオケーキを作るアイデアも披露していました。美しく年を重ねるためには、普段のケアが大切なのですね。

 今年33歳になるモデルのKellyさんは、コールドプレスジュースのカカオパウダー入りを堪能しているとブログで報告しています。ジュースプログラム「ワンデークレンズ」を行ったそうですが、その6本のうちの1本がカカオパウダーが入ったナッツミルク。お味は、濃厚で本当においしかったそうです。

 このように、各所でモテモテのカカオパウダーですが、「スーパーフード事典 BEST50 栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社)によると、脂肪の蓄積を予防する効果もあるのだとか。モデルさんたちがこぞって飲むのも納得ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング