2017/05/06 18:14

前田ゆかさん、Kellyさんらはカカオパウダーでアンチエイジング!

20170506_asajo_cacao

 今、スーパーフードの中でも、注目されているものの一つが「カカオパウダー」。アンチエイジングのために取り入れているモデルの前田ゆかさんは今年47歳。2015年にいち早くカカオパウダーに目を付け、エイジングケアに役立てていたようです。その方法は、豆乳に甘味を加えるためのバナナとカカオパウダーを入れてスムージーにしていたそうです。

 カカオパウダーはお菓子づくりにも応用可能。前田さんは、先ほどのスムージーにココナッツオイルを加えて、バナナカカオケーキを作るアイデアも披露していました。美しく年を重ねるためには、普段のケアが大切なのですね。

 今年33歳になるモデルのKellyさんは、コールドプレスジュースのカカオパウダー入りを堪能しているとブログで報告しています。ジュースプログラム「ワンデークレンズ」を行ったそうですが、その6本のうちの1本がカカオパウダーが入ったナッツミルク。お味は、濃厚で本当においしかったそうです。

 このように、各所でモテモテのカカオパウダーですが、「スーパーフード事典 BEST50 栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社)によると、脂肪の蓄積を予防する効果もあるのだとか。モデルさんたちがこぞって飲むのも納得ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング