2017/05/06 18:14

前田ゆかさん、Kellyさんらはカカオパウダーでアンチエイジング!

20170506_asajo_cacao

 今、スーパーフードの中でも、注目されているものの一つが「カカオパウダー」。アンチエイジングのために取り入れているモデルの前田ゆかさんは今年47歳。2015年にいち早くカカオパウダーに目を付け、エイジングケアに役立てていたようです。その方法は、豆乳に甘味を加えるためのバナナとカカオパウダーを入れてスムージーにしていたそうです。

 カカオパウダーはお菓子づくりにも応用可能。前田さんは、先ほどのスムージーにココナッツオイルを加えて、バナナカカオケーキを作るアイデアも披露していました。美しく年を重ねるためには、普段のケアが大切なのですね。

 今年33歳になるモデルのKellyさんは、コールドプレスジュースのカカオパウダー入りを堪能しているとブログで報告しています。ジュースプログラム「ワンデークレンズ」を行ったそうですが、その6本のうちの1本がカカオパウダーが入ったナッツミルク。お味は、濃厚で本当においしかったそうです。

 このように、各所でモテモテのカカオパウダーですが、「スーパーフード事典 BEST50 栄養素、効能、おいしい食べ方がわかる」(主婦の友社)によると、脂肪の蓄積を予防する効果もあるのだとか。モデルさんたちがこぞって飲むのも納得ですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング