2017/05/07 18:14

吉田美和の美声は「リコリスティー」で保たれていた?

20170507_asajo_rikorisuty

 喉の調子が悪いとき、どんなものを飲んでいますか?

 ドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんのステージドリンクは「リコリスティー」というハーブティーだそうです。いったいどんな飲み物なのでしょうか?

「解毒ごはんで体の芯から美女ダイエット」(主婦の友)によれば、リコリスとは甘草(かんぞう)のことで、甘みが強いのが特徴のハーブ。喉の痛みや気管支系のトラブルの対策になるのだそうです。喉の調子が悪いときには心強い味方になりそうですね。

 リコリスは甘味料としても使われており、コンサートの最中に甘みのあるドリンクを飲む歌手の例はあまり聞きません。とはいえ、吉田美和さんの美声はこれで保たれていると思えば、かなり効きそうですね。

 大声を出したあと、カラオケの前などにちょっと飲むのにもよさそう。砂糖やはちみつなどを加えなくても甘いので、カロリーを気にしている人にはありがたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング