2017/05/07 18:14

吉田美和の美声は「リコリスティー」で保たれていた?

20170507_asajo_rikorisuty

 喉の調子が悪いとき、どんなものを飲んでいますか?

 ドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんのステージドリンクは「リコリスティー」というハーブティーだそうです。いったいどんな飲み物なのでしょうか?

「解毒ごはんで体の芯から美女ダイエット」(主婦の友)によれば、リコリスとは甘草(かんぞう)のことで、甘みが強いのが特徴のハーブ。喉の痛みや気管支系のトラブルの対策になるのだそうです。喉の調子が悪いときには心強い味方になりそうですね。

 リコリスは甘味料としても使われており、コンサートの最中に甘みのあるドリンクを飲む歌手の例はあまり聞きません。とはいえ、吉田美和さんの美声はこれで保たれていると思えば、かなり効きそうですね。

 大声を出したあと、カラオケの前などにちょっと飲むのにもよさそう。砂糖やはちみつなどを加えなくても甘いので、カロリーを気にしている人にはありがたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 43859

    顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

    「友達との自撮りでは必ず3歩くらい後ろに下がる」「旦那よりも顔が大きくてショック」「風邪をひいてもマスクを付けたくない」「帽子が似合わない」「ヘアスタイルやファッションが限られてしまう……」「ポッチャリ好きはいてもデカ顔 … 続きを読む 顔の大きさがコンプレックスの人へ!『リナライズ』による小顔メソッドで自信回復を

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

注目キーワード

ランキング