2017/05/07 18:14

吉田美和の美声は「リコリスティー」で保たれていた?

20170507_asajo_rikorisuty

 喉の調子が悪いとき、どんなものを飲んでいますか?

 ドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんのステージドリンクは「リコリスティー」というハーブティーだそうです。いったいどんな飲み物なのでしょうか?

「解毒ごはんで体の芯から美女ダイエット」(主婦の友)によれば、リコリスとは甘草(かんぞう)のことで、甘みが強いのが特徴のハーブ。喉の痛みや気管支系のトラブルの対策になるのだそうです。喉の調子が悪いときには心強い味方になりそうですね。

 リコリスは甘味料としても使われており、コンサートの最中に甘みのあるドリンクを飲む歌手の例はあまり聞きません。とはいえ、吉田美和さんの美声はこれで保たれていると思えば、かなり効きそうですね。

 大声を出したあと、カラオケの前などにちょっと飲むのにもよさそう。砂糖やはちみつなどを加えなくても甘いので、カロリーを気にしている人にはありがたいですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング