2017/05/08 18:14

SexyZone佐藤勝利が「永遠の0番」と呼ばれるワケ

20170508_asajo_sexyzone

“美少年帝国”ジャニーズ事務所において、歴代でもトップクラスに入るとされるほど顔面偏差値が高い少年がいる。「女子中高生に大人気のSexyZone佐藤勝利くんです」と教えてくれたのは、スポーツ新聞の芸能記者だ。

 華奢な身体にはっきりした目鼻立ち、小さい顔はジャニー喜多川社長が好む容貌。元光GENJIの佐藤敦啓(現アツヒロ)を彷彿させる、スーパーイケメンだ。

「勝利は14歳でジャニーズ入りしていますが、それまでに他の事務所から3回もスカウトされていたそうです。“それなら、ジャニーズでまずやってみる?”とお母さんに促されて、履歴書を送付。オーディションの日は、そのお母さんから“親子丼を食べさせてあげるから”と説得されて、嫌々ながら足を運んだそうです」(前出・芸能記者)

 その日は200人から300人のJr.候補生がオーディション会場にいた。オーディションで少年たちはA~Fに分けられ、合格確定のAを頂点に、最も下がFとなる。勝利が受けたその日は、Aが12人。当然、彼もその1人だ。ジャニーさんは「YOUは特別カッコいい」と称賛して即、入所が決まったという。

「“永遠の0番”といわれました。0番とは、センターのこと。その左右を1番、2番、さらにその横が3番、4番と続きますが、勝利は永遠のセンターが約束されたんです。入所後すぐ、アイドル雑誌『WiNK UP』の表紙に大抜擢され、カラーページでも紹介されました。入所した14歳でセクゾ結成・歌手デビュー。ジャニーズ史上最年少の17歳で、ソロコンサートまでしています」(前出・芸能記者)

 グループは「紅白歌合戦」(NHK)に4年連続で出場。シングルは12作連続初登場首位を獲得。弱冠二十歳で、主演ドラマ、主演舞台、主演映画、CM、歌で天下を獲った勝利。次はどんな記録を刻むのか。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング