2017/04/26 18:14

松井玲奈さんの趣味「夜お菓子を作って朝食べる」は正解だった

20170426_asajo_matsui

 松井玲奈さんが17~18歳のころ、夜な夜なお菓子作りに励んで、朝、家族や自分でいただくということがよくあったそうです。パウンドケーキやクッキー、炊飯器で作るチーズケーキやチョコレートケーキなど本格的なものも。

 東京で仕事をするようになってからは、そういう機会も少なくなったそうですが、夜に作って朝食べるというのは、じつは「太りにくくなる」ためのポイントでもあるようです。

 管理栄養士・森由香子さんの著書「食べる時間を変えれば、やせられる!」(東洋経済新報社)によれば、やはり糖質や脂質の多いお菓子のカロリーは、夜消費しきれないので、朝から午後3時前後までに食べ終えるのがいいのだそう。松井さんが学生時代にやっていたことは、理に適っていたんですね。

 ちなみに松井さん、先日久しぶりにお菓子作りへの衝動が湧いてきたそうで、ネコ型のクッキーとパウンドケーキを作っていました。パウンドケーキはちょっと焦げて失敗に終わったそうですが、「またリベンジせねば」と宣言していました。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング