2017/04/26 18:14

松井玲奈さんの趣味「夜お菓子を作って朝食べる」は正解だった

20170426_asajo_matsui

 松井玲奈さんが17~18歳のころ、夜な夜なお菓子作りに励んで、朝、家族や自分でいただくということがよくあったそうです。パウンドケーキやクッキー、炊飯器で作るチーズケーキやチョコレートケーキなど本格的なものも。

 東京で仕事をするようになってからは、そういう機会も少なくなったそうですが、夜に作って朝食べるというのは、じつは「太りにくくなる」ためのポイントでもあるようです。

 管理栄養士・森由香子さんの著書「食べる時間を変えれば、やせられる!」(東洋経済新報社)によれば、やはり糖質や脂質の多いお菓子のカロリーは、夜消費しきれないので、朝から午後3時前後までに食べ終えるのがいいのだそう。松井さんが学生時代にやっていたことは、理に適っていたんですね。

 ちなみに松井さん、先日久しぶりにお菓子作りへの衝動が湧いてきたそうで、ネコ型のクッキーとパウンドケーキを作っていました。パウンドケーキはちょっと焦げて失敗に終わったそうですが、「またリベンジせねば」と宣言していました。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング