2017/04/30 10:14

TOKIO城島茂の“リアル0円食堂”時代とは?

20170430_asajo_joushima

「THE!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)や「テストの花道ニューベンゼミ」(NHK・Eテレ)などで、気のいいオッチャンぶりを発揮しているTOKIOのリーダー城島茂。じつはプライベートでも快男児として評判だ。

 関ジャニ∞の丸山隆平は、4月21日放送の「快傑 えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演した際、城島の人柄について熱く語った。

「プライベートで城島とバーで待ち合わせした時、(丸山は)遅刻したのに、城島は『かまへんで』と怒りもせず、丸山が着ていたジャケットを脱がせてハンガーにかけてくれ、『どうぞ』と椅子まで引き、知らない間に会計まで済ませてくれたという話をしていました」(テレビ局関係者)

 城島のエピソードを語った後、丸山は「(城島は)メチャクチャ紳士でした!」と司会の上沼恵美子をはじめ出演者に向けて、声を大にして話したという。

 上下関係に厳しい芸能界で、事務所の先輩である城島がそこまでするとは、なんとも微笑ましい話だ。じつは、城島の世話好きが高じたのにはワケがある。

「TOKIOの結成当時は、マネージャーもろくにいませんでした。そのため年長の城島が率先して事務所の連絡係を買って出て、衣装の手配などもしていた。まさにTOKIOの“お母さん”的存在だったんです」(芸能ライター)

 さらに彼の人柄には、幼少期の体験が大きく影響しているという。

「父親がある事件を起こしたことをきっかけに両親が離婚。母子家庭に育ちました。生活は苦しかったため、自宅の裏に咲いている菊の花を取っておひたしにして食べたこともあったとか。辛い経験をしてきたからこそ、他人にやさしく寛大にもなれるのでしょう」(前出・ライター)

 まさに“リアル0円食堂”。大成功を遂げたいま、残す課題は結婚のみか?

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング