橋本マナミ、無類の潔癖症を主張!「布巾は汚いので洗い物は素手で拭く」

20170501_asajo_hashimoto

 国民的愛人として人気のタレント・橋本マナミが4月25日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日テレ系)に出演、「家事好きvs家事ダメ」というテーマで、耳を疑うような私生活のダメっぷりを明かした。

 洗濯物はたたまずグチャグチャに棚に詰め込み、鏡張りの部屋は指紋だらけ、まな板は使いたくないから空中で切る……。最も衝撃的な発言が飛び出したのは“収納王子”ことお笑い芸人のコジマジックの、こんな話がキッカケだった。

「キッチンの洗いものをするとき、菌がついている食器拭きで拭くのはイヤなんです。毎回キッチンペーパーで拭きます。1回にワンロール使い切ります」

 MCの明石家さんまが「もったいない」と言うと、

「人の家に行ったときも、ホントはもう1回、食器を洗い直したい。外食のときも、皿の底についているソースはなるべく使わず、上澄みだけで食べます」

 あまりの潔癖性ぶりにスタジオが「えーっ!?」と騒然となる中、ただひとり同意したのが橋本。

「私、がさつな女なんですけど、お気持ちは分かるんです」と賛同し、続けて「食器だけは、ホント、空気が触れただけでバイ菌がつくと思います。でも私の場合、キッチンペーパーではなく自分の手で拭くんです」と事もなげに言ってのけたのだ。

「同じく“家事ダメ”の小島瑠璃子から、手は便座より汚いと指摘を受けても橋本は全く動じませんでした。挙げ句『手は自分の一部だから、マーキングすることになる』と意味不明な主張を披瀝しだす始末。価値観が特殊すぎてスタジオはドン引きでした」(テレビウオッチャー)

 さんま御殿のゲストが話を盛るのはお約束だが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング