関ジャニ∞村上信五の“天然”爆笑ハプニングBEST3

20170503_asajo_murakami

 ジャニーズタレントでバラエティ系番組の司会に長けているのは、なんといっても中居正広。そして、“第二の中居正広”との呼び声が高いのは、関ジャニ∞の村上信五だ。現在、メインMCを務めている番組は「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系)、「ありえへん∞世界」(テレビ東京系)、「村上信五とスポーツの神様たち」(フジテレビ系)、「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)、「村上マヨネーズのツッコませて頂きます!」(関西テレビほか)、「関ジャニ∞のジャニ勉」(同)と、6本にもおよぶ。

 関西出身とあって、采配に面白味があるのが重宝される理由だ。番組MCとなればしっかり者のイメージが強いが、「実はかなりの“うっかりさん”」だと、バラエティ制作の現場スタッフは話す。

「常に仕事は同時進行なので、頭に手が追いつかないことがあります。映画『エイトレンジャー』を撮影していたとき、マネージャーからコーヒーをもらったんです。すると『あー、セリフ覚えなアカンわ』と言いながらカバンを開けて、台本を出す前に、その中にコーヒーをドバ~ッと流し込んでしまった(笑)。脳内が完全に混乱してしまったようです」

 メンバーも村上が天然をさく裂させた現場に、何度も居合わせている。横山裕はピカピカに磨かれたガラスの扉に真正面から激突していく様を何度も見ているそうで、いつもガラスに鼻の脂が付着するという。先の現場スタッフが続ける。

「鼻の脂に関するボケは多いですよ。新幹線に乗っていたときも、脂が気になったんですが、あいにくあぶらとり紙を持っていなかった。窮余の策として、ポケットから新幹線のチケットを取りだし、おもむろに鼻を抑えたそう。そのチケットは自動改札口の磁気で反応せず、止められたようです(笑)」

 村上自身は、「天然ではなくミス」というが、ミスでも笑いをしっかり取るあたりは、さすが関西人!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング