「SMAPは仲良くないの?」木村拓哉を狼狽させた黒柳徹子の“黒質問”

20170501_asajo_kimura

 主演映画「無限の住人」の宣伝でテレビに大量出演中の木村拓哉が、映画公開前日の4月28日、満を持して「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に登場。そこで展開された忖度のないやり取りに周囲は度肝を抜かれた。木村が同番組に出演するのは実に7年ぶり。

 テレビ局やジャニーズ事務所がピリピリしている状況の中、空気を読めない司会の黒柳徹子は、冒頭からいきなりこう切り込んだ。「いろいろ大変でしたね。スポーツ新聞の1面にも書かれて。その後どうなったの?」。「どうなったって……」と苦笑したキムタクは、「常に自分は全力でやるしかない。ブレずにやっていきたい」と声のトーンも低くなる。

 そんな拒絶ムードを気にも留めず、黒柳は続いて、「ふだんからそう仲がいいわけじゃないの?」と直球質問。「普通は普通だと思いますけど……」と木村はタジタジだ。

 さらに、かつて黒柳が「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のビストロ・コーナーにゲスト出演したとき、メンバー同士の会話がなかったことに触れて、「もっとベタベタしてるのかなあと思った」と訊くと、木村は「逆にベタベタしてたら怖いですよね。20年以上、一緒にいる奴らが」と防戦一方になった。

 それでも黒柳は「1人になってどう?」「1人で寂しくない?」などと追及の手を緩めない。キムタクは「現場に入ったら、一緒にやってくれる人もいるから……」と答えるのが精一杯だった。

 SMAP解散の核心発言こそ出なかったが、木村の“現在地”を炙り出した黒柳に、「さすが徹子」「この無茶ぶりは徹子しかできない」「司会者の鑑」とお茶の間から絶賛の声が上がったのは言うまでもない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング