“重婚ストーカー”中川俊直議員に橋本マナミが示した「ある興味」とは

20170502_asajo_hashimoto

 本音トークが支持を集めるTOKYO MXの情報番組「バラいろダンディ」。夜のワイドショーとして主婦層にも人気だが、4月27日の放送では、レギュラー出演者の橋本マナミが「意味深発言」を繰り出して注目を集めている。

 問題発言があったのが「今夜は寝れ9(ナイン)!!」というニュースランキングのコーナー。その日、第2位にランクインしたのは、『週刊朝日』が報じた中川俊直衆院議員の下半身に関する記事。同誌によると、不倫騒動の渦中にある中川議員は大の女好きで、マラソンが趣味であることから、「走る下半身」の異名を持つと紹介されていた。

 この記事を受けて司会者が「“走る下半身”、こういう男性はどうですか?」と直球質問すると、橋本は「好きかもしれない……」。すぐに「でも、中川さんは気持ち悪くてしょうがない」と付け加えていたが、まんざらでもない様子だった。

 橋本は翌28日の「バイキング」(フジテレビ系)でも、中川問題をついて言及。出演者が、ベッド写真を撮る元愛人の姿勢に矛先を向ける中、橋本は、

「最初は2番目でもいいと思っていたんだと思いますよ。でも、どんどん好きになってこういう写真に収めたいとか、自分のモノにしたいという願望が強くなると思うんです」

 元愛人の気持ちを代弁してみせたのだ。これにはお茶の間からも「愛人キャラ作りすぎ」「いっそ、中川の愛人になったら」という意見が殺到。

 さすがは国民的愛人……にしても、守備範囲広すぎませんか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング