ムロツヨシのインスタが人気沸騰! 理由は「ムロ組のイケメンを早く出して」

20170503_asajo_muro

 ムロツヨシが4月25日にインスタグラムを開設。わずか2日でフォロワー数が50万近く伸びており、現在その上昇率はNO1といってもいいほど人気が急上昇中だ。

 記念すべき初めの投稿は、インスタのやり方を教えてくれたというインスタ女王の渡辺直美と一緒に写った写真で、すでにいいね!が16万件超えを記録。その後もムロらしいシュールな写真が連投されており、開始2日後の時点で計4つの投稿が公開されている。

 ただ、交遊関係が広く、人脈があるムロらしい悩みもあるようだ。

「ムロはインスタを開設した25日にツイッターを更新し、『インスタから大量の通知が届き、みなさんからの期待の声、しかし何を載せればよいかわからず、いま、私は開設早々、インスタ恐怖症』と、投稿。何を投稿すればいいか分からず、ツイッターに逃げ込んできたことを説明しています。というのも、ムロは“ムロ組”と呼ばれる軍団を結成しており、小栗旬や菅田将暉、岡田将生、山崎賢人などのイケメン俳優たちがムロのバースデーパーティーに集結していました。そのため、インスタのコメントの中には、『小栗旬くんの登場まだですか?』『菅田くんと一緒の写真をお願いします』『早くムロ会の集合写真見たいです』など、イケメン俳優目当てというフォロワーも多く、そうしたコメントに困惑している部分が少なからずあるはずです」(エンタメ誌ライター)

 確かに小栗など、ツイッターやインスタをしていない俳優たちのプライベート写真は入手するのはなかなか困難。それだけにムロに対するリクエストも自ずと増えてきてしまうが、ムロもここまで露骨に他人目当てのユーザーが多いと心境は複雑だろう。

 結果、現時点では他のタレントが写っている写真は最初の渡辺との1枚のみ。今後は、ムロ組のメンバーをどの程度登場させるかが悩みどころか。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング