市井紗耶香、畑野ひろ子がハマっている「高級干し芋」とは?

20170512_asajo_ichii

 ダイエット中、口寂しいときにもぴったりといわれているおやつが「干し芋」。特に女性はさつまいも好きと言いますが、干し芋に目がない人も多いのでは?

 女優の野村佑香さんもその一人。「やめられない・止まらない」と干し芋愛を語っています。そんな干し芋ですが、最近は高級志向になっているのをご存じでしょうか?

 例えば、タレントの市井紗耶香さんは、極実屋の「シルクスイート」と「泉」という高級感漂う干し芋をお取り寄せ。味わいが異なるこの二つの干し芋。“利き干し芋”ができるとは、なかなか贅沢ですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんがエネルギー補給に利用していたというのが、成城石井の「干し蜜芋」。ちょっといい値段がするだけあって美味だったとブログで紹介していました。これもワンランク上の干し芋ですね。

 さらに上を行く人も。 女優の畑野ひろ子さんは、実家の友人が毎年送ってくれるという茨城産のサツマイモを丸ごと干した干し芋がお気に入り。焼いもをぎゅっと凝縮したかのような、やわらか~い干し芋だそうで、初めて食べたときは衝撃的だったそうです。

 質素なおやつのイメージがある干し芋ですが、今は「高級&レア」がトレンドなのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング