2017/05/12 18:14

市井紗耶香、畑野ひろ子がハマっている「高級干し芋」とは?

20170512_asajo_ichii

 ダイエット中、口寂しいときにもぴったりといわれているおやつが「干し芋」。特に女性はさつまいも好きと言いますが、干し芋に目がない人も多いのでは?

 女優の野村佑香さんもその一人。「やめられない・止まらない」と干し芋愛を語っています。そんな干し芋ですが、最近は高級志向になっているのをご存じでしょうか?

 例えば、タレントの市井紗耶香さんは、極実屋の「シルクスイート」と「泉」という高級感漂う干し芋をお取り寄せ。味わいが異なるこの二つの干し芋。“利き干し芋”ができるとは、なかなか贅沢ですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんがエネルギー補給に利用していたというのが、成城石井の「干し蜜芋」。ちょっといい値段がするだけあって美味だったとブログで紹介していました。これもワンランク上の干し芋ですね。

 さらに上を行く人も。 女優の畑野ひろ子さんは、実家の友人が毎年送ってくれるという茨城産のサツマイモを丸ごと干した干し芋がお気に入り。焼いもをぎゅっと凝縮したかのような、やわらか~い干し芋だそうで、初めて食べたときは衝撃的だったそうです。

 質素なおやつのイメージがある干し芋ですが、今は「高級&レア」がトレンドなのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング