2017/05/12 18:14

市井紗耶香、畑野ひろ子がハマっている「高級干し芋」とは?

20170512_asajo_ichii

 ダイエット中、口寂しいときにもぴったりといわれているおやつが「干し芋」。特に女性はさつまいも好きと言いますが、干し芋に目がない人も多いのでは?

 女優の野村佑香さんもその一人。「やめられない・止まらない」と干し芋愛を語っています。そんな干し芋ですが、最近は高級志向になっているのをご存じでしょうか?

 例えば、タレントの市井紗耶香さんは、極実屋の「シルクスイート」と「泉」という高級感漂う干し芋をお取り寄せ。味わいが異なるこの二つの干し芋。“利き干し芋”ができるとは、なかなか贅沢ですね。

 ボディワーカーの森拓郎さんがエネルギー補給に利用していたというのが、成城石井の「干し蜜芋」。ちょっといい値段がするだけあって美味だったとブログで紹介していました。これもワンランク上の干し芋ですね。

 さらに上を行く人も。 女優の畑野ひろ子さんは、実家の友人が毎年送ってくれるという茨城産のサツマイモを丸ごと干した干し芋がお気に入り。焼いもをぎゅっと凝縮したかのような、やわらか~い干し芋だそうで、初めて食べたときは衝撃的だったそうです。

 質素なおやつのイメージがある干し芋ですが、今は「高級&レア」がトレンドなのかもしれません。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング