太っ腹!東山紀之「後輩におごった総額」は5000万円超!!

20170509_asajo_higashiyama

 ジャニーズの“Mr.パーフェクト”といえば、東山紀之。30代、40代の現役ジャニーズは声をそろえて、「若いころはヒガシさんにお世話になった」という。それは彼の超太っ腹な部分を指すようだ。当時から東山を取材しているアイドル雑誌のフリーライターは振り返る。

「最近ヒガシの自宅に遊びに行ったA.B.C-Zの河合郁人によると、いかにも高級そうな肉と魚がどっさり振る舞われたそうです。妻で女優の木村佳乃さんと、2人の子どもが暮らす豪華なご自宅。一緒に行ったメンバーの五関晃一とずーっと、ド緊張だったとか。そもそも、肉食はジャニーズの伝統。TOKIOの長瀬智也が10代のころは、カルビ26人前をペロリとたいらげ、お会計はヒガシ持ち。事務所スタッフから、“TOKIOとV6がいなかったら東山さんは家が建ってた”と言われたそうです」

 東山がこの2グループにおごった額は5000万円を下らないとか。

 そんなジャニーズの先輩の懐がもっとも冷え込むのは年始、お年玉だ。昔は、接点のないジャニーズJr.にも配っていた東山だが、今は年末年始の“ジャニーズカウントダウンライブ”に出演して、初詣に足を運んだおよそ50人に限定している。それでもン百万円は飛んでいる計算だ。

 おごった総額は豪快そのものだが、生活は極めてストイック。デビューから30年以上たった今なお主演ドラマや主演舞台が後を絶たないのは、努力の賜物といえる。

「彼の肉体美は本物。20代とまったく変わらないそうです。腹筋は今も1日1000回。ジョギングは1カ月でトータル100km。その自己ノルマを達成するために、2人のパーソナルトレーナーが手助けしています。2人に常に管理されているので、20代のころより持久力があるとか」(前出・フリーライター)

 カリスマ性は100%で、ムダ肉は0%。これが、ジャニーズの鑑なのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング