2017/05/09 18:15

太っ腹!東山紀之「後輩におごった総額」は5000万円超!!

20170509_asajo_higashiyama

 ジャニーズの“Mr.パーフェクト”といえば、東山紀之。30代、40代の現役ジャニーズは声をそろえて、「若いころはヒガシさんにお世話になった」という。それは彼の超太っ腹な部分を指すようだ。当時から東山を取材しているアイドル雑誌のフリーライターは振り返る。

「最近ヒガシの自宅に遊びに行ったA.B.C-Zの河合郁人によると、いかにも高級そうな肉と魚がどっさり振る舞われたそうです。妻で女優の木村佳乃さんと、2人の子どもが暮らす豪華なご自宅。一緒に行ったメンバーの五関晃一とずーっと、ド緊張だったとか。そもそも、肉食はジャニーズの伝統。TOKIOの長瀬智也が10代のころは、カルビ26人前をペロリとたいらげ、お会計はヒガシ持ち。事務所スタッフから、“TOKIOとV6がいなかったら東山さんは家が建ってた”と言われたそうです」

 東山がこの2グループにおごった額は5000万円を下らないとか。

 そんなジャニーズの先輩の懐がもっとも冷え込むのは年始、お年玉だ。昔は、接点のないジャニーズJr.にも配っていた東山だが、今は年末年始の“ジャニーズカウントダウンライブ”に出演して、初詣に足を運んだおよそ50人に限定している。それでもン百万円は飛んでいる計算だ。

 おごった総額は豪快そのものだが、生活は極めてストイック。デビューから30年以上たった今なお主演ドラマや主演舞台が後を絶たないのは、努力の賜物といえる。

「彼の肉体美は本物。20代とまったく変わらないそうです。腹筋は今も1日1000回。ジョギングは1カ月でトータル100km。その自己ノルマを達成するために、2人のパーソナルトレーナーが手助けしています。2人に常に管理されているので、20代のころより持久力があるとか」(前出・フリーライター)

 カリスマ性は100%で、ムダ肉は0%。これが、ジャニーズの鑑なのだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング