嵐・相葉雅紀がやらかした「志村けんの膝で爆睡」事件!

20170511_asajo_aiba

 34歳になる今でも“相葉ちゃん”の呼称がしっくりくる嵐の相葉雅紀。ソロレギュラーの本数はメンバー随一。今期の月9ドラマ「貴族探偵」(フジテレビ系)をはじめ、火曜日は「グッと!スポーツ」(NHK)、土曜日は「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)、日曜日は「相葉マナブ」(テレビ朝日系)と、いずれも家族が全員で観られる番組ばかりだ。

 そんな人畜無害の雰囲気は10代のころから変わらない。当時、ジャニーズJr.のレギュラー番組で司会を務めていたヒロミからは「スーパーアイドル相葉ちゃん」と名づけられている。アイドル雑誌の副編集長が振り返る。

「相葉の天然エピソードには事欠きません。嵐として活動しはじめたころ、脱毛剤と脱色剤を間違えたことがありました(笑)。当時は茶髪。まゆ毛も茶色に揃えようとしたんですが、ブリーチ後に鏡を見てビックリ! まゆ毛が無くなっていたので、しばらくはまゆ毛を描いて仕事に臨んだそうです」

 いつも自然体のため、先輩にもかわいがられている。「志村どうぶつ園」で共演中の大御所・志村けんもそのひとりだ。

「初めて飲みに連れていってもらったときのことは、今でもはっきり覚えているそうです。相手は子どものころからテレビで見ていた“志村けん”ですからね、相葉はド緊張。そのため、飲みすぎて酔っ払ってしまい、事もあろうに志村の膝の上で寝てしまったそうです」(前出・アイドル誌副編集長)

 およそ10年前、25歳の誕生日には「若!誕生日おめでとう。祝25歳 2007年12月24日 志村けん」と刻まれたオーダーメイドの鏡をプレゼントされている。親子ほどの年齢差がある2人だが、いい関係を築けているようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング