2017/05/10 18:14

友達を立て、異性には押しの一手! 横澤夏子に学ぶ処世術

20170510_asajo_yokozawa

“細かすぎるモノマネ”“ちょっとイラっとくる女”などのネタが評価され、「ブレイク芸人ランキング2016」(ORICON STYLE)の女性部門で、堂々1位に輝いた横澤夏子。その勢いは衰えを知らず、「バイキング」(フジテレビ系)、「王様のブランチ」(TBS系)などのレギュラーのほか、人気バラエティ番組に引っ張りだこだ。人気の秘密はどこにあるのか。

 言っては悪いが、美人でもなく、他の女性芸人のようにアクも強くない。地味な顔だけれども、笑いはちゃんととり、場の空気も読める。そのあたりが人気の要因だが、これだけではない彼女流の戦略があるのだと、エンタメ誌記者は分析する。

「彼女のブログを見るとわかるように、横澤自身というよりも、一緒に写っているタレントを引き立てたり、宣伝してあげたりしているんです。5月3日のブログに至っては、一緒に食事をしたという渡辺直美の写真しかアップしていません。“前に前に”という芸人社会の中では珍しいほど控えめ。そんなところもスタッフや共演者に評価されている理由でしょう」

 横澤は私生活も満喫中だ。今年1月、レギュラー出演中の「バイキング」(フジテレビ系)で、婚活パーティーで知り合った一般男性との熱愛を報告。

「恋に関しては、とにかく前のめり。自分から『好きです』と告白し、先日行われたあるイベントでは、彼から何が欲しいと尋ねられたら、迷わず『ハンコ』、どこに行きたいと聞かれたら、『区役所』と答え、笑いを誘っていました」(前出・エンタメ誌記者)

 仕事ではつつましく、プライベートではゴリ押し。そんな横澤の処世術は一般の女性も見習うべき点が多そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング