2017/05/10 18:14

友達を立て、異性には押しの一手! 横澤夏子に学ぶ処世術

20170510_asajo_yokozawa

“細かすぎるモノマネ”“ちょっとイラっとくる女”などのネタが評価され、「ブレイク芸人ランキング2016」(ORICON STYLE)の女性部門で、堂々1位に輝いた横澤夏子。その勢いは衰えを知らず、「バイキング」(フジテレビ系)、「王様のブランチ」(TBS系)などのレギュラーのほか、人気バラエティ番組に引っ張りだこだ。人気の秘密はどこにあるのか。

 言っては悪いが、美人でもなく、他の女性芸人のようにアクも強くない。地味な顔だけれども、笑いはちゃんととり、場の空気も読める。そのあたりが人気の要因だが、これだけではない彼女流の戦略があるのだと、エンタメ誌記者は分析する。

「彼女のブログを見るとわかるように、横澤自身というよりも、一緒に写っているタレントを引き立てたり、宣伝してあげたりしているんです。5月3日のブログに至っては、一緒に食事をしたという渡辺直美の写真しかアップしていません。“前に前に”という芸人社会の中では珍しいほど控えめ。そんなところもスタッフや共演者に評価されている理由でしょう」

 横澤は私生活も満喫中だ。今年1月、レギュラー出演中の「バイキング」(フジテレビ系)で、婚活パーティーで知り合った一般男性との熱愛を報告。

「恋に関しては、とにかく前のめり。自分から『好きです』と告白し、先日行われたあるイベントでは、彼から何が欲しいと尋ねられたら、迷わず『ハンコ』、どこに行きたいと聞かれたら、『区役所』と答え、笑いを誘っていました」(前出・エンタメ誌記者)

 仕事ではつつましく、プライベートではゴリ押し。そんな横澤の処世術は一般の女性も見習うべき点が多そうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング