稲垣吾郎が高校時代に“ドS口撃”していた相手は現・スポーツ界の重鎮夫人

20170514_asajo_inagaki

 元SMAPの稲垣吾郎は、“アイドルの名門”堀越高等学校出身。在学当時はすでにアイドル人気を得ており、歌、ダンス、ドラマなどで多忙だったため、高校にあまり行けなかった。少ない出席日数に加え、人見知り。しかし、ある女性芸能人にだけは、上から目線でズケズケと物を言ったそうだ。アイドル事情に詳しいフリーエディターに話を聞いた。

「その相手は、グラビアタレントの中條かな子。昨年、広島東洋カープを25年ぶりのセ・リーグ優勝に導いた緒方孝市監督の妻、緒方かな子さんです。かな子さんは90年代前半に、桜っ子クラブさくら組の初代メンバーとして芸能界デビュー。アイドル卒業後は、そのグラマラスボディを武器にしてグラドルに転身すると、写真集ブームのご時世もあって、大人気になりました。稲垣とは同じクラスだったんですが、当時からのんびりしていたかな子さんに稲垣は、『番組でよく間違ったりするよね』や『もっとスラスラしゃべれよ』といった具合に、嫌味たっぷりのアドバイスを送っていたそうです」

 当時のアイドルヒエラルキーは断然、稲垣のほうが上。そうであっても、同級生に説教されたかな子さんは傷ついたことだろう。

「そんな稲垣ですが、校内では存在感が薄かったそう。同級生には、女優・深津絵里もいたんですが、ある日、彼女が何人かで下校して、途中でコンビニに寄った中に稲垣がいたことを、まったく覚えていないんです。稲垣のほうは雪が降っていたことまで、かなり克明に覚えているそうなんですが‥‥」(前出・フリーエディター)

 高校生の稲垣にはドSな面と影の薄さが同居していたようだ。なんとも微笑ましい黒歴史といえよう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング