2017/05/11 18:15

“ブルゾン女子”急増中でブルゾンちえみが抱える苦悩

20170511_asajo_buruzon

 キャリアウーマンネタで一躍ブレーク。ドラマやCMにも進出し、飛ぶ鳥を落とす勢いのブルゾンちえみ。コシノジュンコ風のおかっぱ頭に濃いメイクの真似をしてインスタグラムに発表する“ブルゾン女子”も急増中だ。

「ネタのパクリ疑惑も出ましたが、何の影響もなく人気は不動。高飛車な態度でビシっと言うネタは女子ウケが高く、ネットではブルゾンの運転免許証写真が“超かわいい”という話題も取りざたされています」(放送作家)

 ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)では、女優の桐谷美玲、水川あさみと並んで堂々と主役クラスを張っている。

「マンガが原作で、そのキャラクターと容姿が似ているところから抜擢されましたが、存在感がありすぎて主役の2人を食うほど。ただ、視聴者の反応は好評で“ちょっと違和感は感じるけど、自然にドラマを見ていられました”と、劇団出身者らしく演技の素質を認められています。まずは大成功ですね」(テレビ誌記者)

 しかしドラマに出たことで、本人は思わぬ悩みを抱えることになったという。

「今までプライベートで外出するときはスッピンでよかったんですが、ドラマにスッピンに近い姿で出演しているので、見つかってしまうこともしばしば。元々インドア派だけに、ますます出不精になりそうだと、本人はぼやいていました」(前出・放送作家)

 贅沢な悩みというべきか。この快進撃、一体どこまでいくのか楽しみである。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング