2017/05/11 18:14

中居正広がKinKi Kidsを兄弟と勘違い? 発言の裏に隠された真意とは

20170511_asajo_nakai

 中居正広はジャニーズの後輩であるKinKi Kidsのことをよく知らなかった? 5月10日放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)にて中居が、KinKiの二人についてとんでもない勘違いを口にしたというのだ。テレビ誌のライターがその場面について語る。

「双子の恋愛事情を取り上げたコーナーで、元宝塚の蘭乃はなとすみれ乃麗は『絶対に好みが被らない』と断言。その例として『たとえばKinKi Kidsだったら(姉が)堂本剛さんと(妹が)堂本光一さん』と説明すると、真顔になった中居が『光一と剛もそんな‥‥あいつら兄弟なの?』と言い放ったのです。これにはゲストMCの山里亮太も『芸能界2年目ですか!?』とツッコミを入れていましたね」

 しかも番組後半ですみれ乃が「国民的な大スターの中居さんに会えて良かった」と語ると、「いやいや、さっきKinKiの話聞いてっから」と返したのである。後輩のKinKiを煙たがっているようにも思える中居の発言だが、これは愛情の裏返しだというのだ。芸能ライターが説明する。

「中居はKinKiのデビュー当時に『ずっと長く応援してやってほしい』とファンに語りかけるなど、活動初期から二人をバックアップ。阪神大震災の時には真っ先に電話を入れ『光一の家、大丈夫なの?』と気遣ったそうです。そんな中居をKinKiのほうも強く慕っており、SMAP解散騒動の最中にあった昨年7月16日放送の『音楽の日』(TBS系)では、自分たちの歌唱シーンで司会の中居に駆け寄ってレアなスリーショットを見せていました」

 強い信頼関係があるからこそ、番組中でネタにできたというわけか。美人姉妹が「好きなタレント」にKinKiの名前をあげたシーンに、中居はほくそ笑んでいたのかもしれない。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

注目キーワード

ランキング