2017/05/15 10:14

高橋一生の「インスタ終了」報告にファンから悲しみの叫び!

20170515_asajo_takahashi

 俳優の高橋一生が5月10日、インスタグラムを更新し、これを終了させると報告した。

 高橋のインスタは自身がCM出演する酒類メーカーが期間限定で約2ヵ月前に開設したもので、このアカウントではCM撮影の様子などを公開していた。

 最後の投稿は動画でアップしており、その中で高橋はファンに向けて「皆さん、この2ヵ月間見てくださって本当にありがとうございました」とまず挨拶。続けて「プロモーションの一環とはいえ、皆さんのメッセージ、応援コメントを見ていて、とても嬉しかったです。これからも応援よろしくお願いいたします」と最後は礼儀正しく締めている。

 2ヵ月間という短期間ながら、腕まくりする高橋の写真が話題になるなど、ファン垂涎の投稿も多かったようで、「2ヵ月間本当に見ていて楽しかったです」「またインスタに顔出してくださいね」「まだまだ続けて欲しかった」と、感謝の言葉、インスタ終了を悲しむコメントが多数寄せられている。60万人を超えるフォロワーにとっても、満足のいく2ヵ月間だったようだ。

「酒類メーカーの期間限定インスタといえば、15年に沢尻エリカも行っていました。ただ、彼女の場合は『いろいろあってインスタ始めました』と広告の趣旨を伝えずに更新を続けていたため、プライベートショットの公開を期待していたファンをガッカリさせてしまった。しかし、今回の高橋のインスタは広告アカウントであり、期間限定であることをあらかじめプロフィール欄に記載。プロフィール欄の最後には『※20歳以上の方限定でフォローをお願いします』といった注意書きもしっかり入っている。最後に投稿したファンに感謝する動画を含め、対応がしっかりしていることが好印象で、沢尻とは正反対の評価になったようですね」(エンタメ誌ライター)

 今度はプライベートのインスタを始めてほしいものだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング